文系と理系の思考回路の差ってのはやっぱりあるかも

2号の発した『ザック』という人名(本来は何かの漫画の登場人物らしい)から端を発した会話

私「ザック?アイザックなら聞いたことあるけど」

  「やっぱりアイザックといえば、アシモフだよねぇ♪」

1号「アイザックといえば、ニュートン」

  「アシモフって誰?」

私「そういえばニュートンもアイザックだったっけ・・・」

  「ミクロの決死圏とか黒後家蜘蛛の会とか書いた人」

言われるまで、ニュートンもアイザックだったってことを忘れていた文系の私^^;;

で、ミクロの決死圏と聞くまで、気がつかなかった理系の1号w

文系と理系の差ってあるよね