少しずつですが、進展ありな状況です
実母の転院が無事終了しました
介護認定の調査もいよいよ日にちが決まりました
正式な認定はそれからまだかかるでしょうが、とりあえず区切りが見えてきました
後はリハビリと、その結果をみながら
私の家の近くに受け入れ可能な施設を探すということになりました
母に関しては、全て後手後手にまわってしまった感があるので
本格的に何かある前に、父の介護申請を申し込んで来ました
現在の父だと、要支援程度でしょうが
変更と新規認定ではかかる日数に格段の差があるので
早め早めに動くことに
まだまだやらなければならないことはありますが
できるかぎり早めに手を打っていきたいと思います

・・・・自分の時は、もっと早めに動いておこう
実際、私が専業なんでなんとか動けてますが
仕事あったりなんかしたら・・・ね、無理だもの
仕事がなくても、毎日通うのは10日が限界だったし・・・
仕事があったりしたら、それこそ大変になるだろうし
娘たちに同じ苦労はさせたくない

疲れがではじめたのか、口内炎ができて痛い><
これからは、週2日程度様子を見に行く感じでいいかな
少しは休めそうです