基本理念について | twicine official weblog

基本理念について

ども、発案の伊藤です。
twitterでは過去の流れを追うのは困難なことなので、ここの記事で現時点での理念をまとめようと思います。途中参加の人が困っちゃうのでえっ

***

1.お祭りだからね!
基本はお祭りなので、参加したい人を映画作りになるべく巻き込みたいです(その術を次回のコアメンバーミーティングを終えて提案します)Ustでみんなの意見を募ったりとか、撮影中もUstして監督の伊藤に口出ししてしまうとかw、衣裳や小道具提供を募るとか、考えてます。
取捨選択はしたくないけど、どうしても最後の最後はリーダー及びコアメンバーが判断、決定します。なぜならば物事を進めるのにはリーダーが居ないと進まないからです。そこは許してね。各プロジェクトの船頭は一人じゃなきゃならないんです。

2.透明化 
活動内容や決定事項をできるだけ透明にします。

3.プロも素人も伊藤も並列だよ
あくまで先導するのはコアメンバーだけど、みんなで作る映画なので、なんでも提案OKだしなんでも参加OKとしたいです。ただ、8/4のコアメンバー会議はtwicineの基礎工事として大切なので少数でやらせてください。

4.映画への愛とみんなへの思いやり
トラブルが起こるときっと面白くないと思います。でもトラブルは起きるものです。しょうがないもんね。でもそのときはお互いに思いやりと愛情をもって解決しまひょ。