ご縁 | Relation Project

Relation Project

Relation : 繋がり

株式会社 Relationは様々な繋がりを通じて常に新しいことを発見、挑戦し、笑顔と幸福を生み出す事を目指しています。

このBlogでは当社の運営する飲食店「club bar 24-7」「鳥酒家 饗」で起こる日々の出来事をUPしていきたいと思います

私は22歳から29歳まで会社員をしておりました









建設会社で2年間設計業務










6年間営業でした










最初から営業希望だったんですが、技術や知識のある営業マンになれという事で2年間設計部で勉強させて頂きました










訳あって退職する事になり










訳あってまったく経験のない飲食業界に飛び込むのですが










最近になって当時の先輩方や上司がたくさん店に来てくれるのです










最初は店の前でお客様をお見送りしている時に偶然当時の元上司が通りかかり










話しかけたらそのまま店に入って頂いて、30分ほど色々とお話をさせて頂きました










そしてその元上司が会社でその事を話してくださったみたいで










その後から続々と元先輩方や上司の方々が店に来てくれます










めちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ楽しいです










当時グループ長だった人が部長に










部長だった人が本店長に










1番始めに偶然会った元上司は副社長に










かれこれ20人くらいに来て頂きました










当時の思い出話などをしだすと止まりません










当時聞けなかった私の印象や、実はあの時こうだった、みたいな話もたくさん聞けて凄く楽しい










本当に良い会社にいたんだなぁと思うし、9年も前に辞めてそれから一度もお会いしてない人達ばかりなのに










本当に暖かい










その人達と話していると当時の記憶なども蘇ってきて、何か熱いものが込み上げてきます










本当に厳しい会社で、本当に厳しい業務内容だったので










出社最終日各部署に挨拶に周り、会社を出て駅に向かう道中涙が止まらなかった事を覚えています










今では海外数カ国にも進出していて業績もいいらしく










自分も頑張らねばと改めて思わされます









辞めるに至るのには本当に色々とあったし










まったく経験のなかった飲食を始めるのは縁とタイミングでしたが










あの時違う選択をしていたらなどと考えると面白い










もちろん後悔はしていませんが










前職の人達とこんなに絡む機会がなければこんな事を考える事もあまりなかったでしょうから










縁とは面白いものです










一度切れかけていたご縁ですが










これを機会にまた積極的に絡ませていただいて、また違う世界の勉強もさせて頂こうと思います










ありがとうございます。




iPhoneからの投稿