昨日五十嵐紀子ママが | 無門会空手のブログ

昨日五十嵐紀子ママが

image 
image 
 師範、なんか少し前にここに来ていた「西丸」という人を、ブログで書いていましたね。何故なんですか・・・・?」ああ・・「なんか変なことを要求しているんじゃないでしょうね・・・!」 
 いろんなことに積極的に興味を持つ五十嵐紀子ママにはずいぶん奇妙なブログに見えたらしい。「うーん、」
「この人ね・・・」この、西丸典秀君というのは30年ほど前に旧道場で1年近く無門会空手をやっていたんだが・・・どこかへいっちゃったね。高専を中退したらしい。数年前に総本部にきたので聞いた話によると、整体関係の学校に通うといっていっていた・・・さらにその後に来たときは、その当時多額の借金をして入って、卒業して、そういう関係の仕事をしたらしいが、矛盾を感じてやめて、警備のアルバイトをやっているらしい。整体関係の仕事に大きな夢をその当時はもっていたのに、業界の矛盾や競争相手が多すぎて経営は難しい・・・といった流れで・・・離れて今の仕事についたらしい・・・・。
 その西丸典秀君が2012年前後に総本部に急にきてまた無門会空手をやりたいという。顔に特徴があるので、総本部のママさんたちも直ぐに顔を覚えたが・・・・・・・見た瞬間に体を総毛だって嫌がったのが山本里子ママ・・・後で聞いたら「完全な・・・オタク顔・・・」・・・昔、一流の編集部にいて活躍した山本里子ママの女の直感かもしれないと・・・その時は思ったものです。
 そころが・・・数ヶ月前から・・・・西丸典秀君から奇妙なメールが「入ってきた」・・・文章の内容はこの山本里子ママが女の直感的に感じた・・・そのものというか「薄汚れた汚いメール」
 
 先月無門会空手を退会したいと・・・メールが入った。正式に再入会(入門手続きはとっていないので、正式な彼の住所も仕事の内容も知らない)したしたわけでもなく、「ビジター」扱いなので、別に退会云々は総本部には無関係。

 昨年10回前後通った後は、江口慶貞七段の道場に数回通っていた。
 今年に入って今年の春にイタリアから来たシモネ・ジャンピエトロ二段との土曜、日曜講習会の、土曜に参加したいといって参加した。

 無論DVDがほしい人には、DVD付きだ。
 当然、後日総本部に来たときに渡している。無論私が忘れていれば要求すればよい。

 望月一成三段・整形外科医師は、総本部の講習会参加後でDVD製作が当日遅れた場合は、「後で着払いで送ってください・・・住所は・・・・ここです。」という形で送っている。

 今回の異常性は、自分が自ら退会する・・・・(彼は無門会空手の会員ではない・ビジターであり、30年前に1年間無門会空手を学んだ過去の人間である)といってメールを送ってきて「DVDを送ってこない・・・警察に訴えてやる」

 といわれても、「西丸典秀君・・・無門会空手無級扱い・・・住所知らない・・君の情報は総本部にはない・・・私の記憶だと埼玉県のどこかに母親と住んでいるらしい・・・ということしかしらない」

 そんなビジター西丸典秀君(10級)が「DVDを送ってこないから警察に訴えてやる・・・・」とかいっても「は~」、西丸典秀(にしまる のりひで)云々・・それしか知らない。
 
 彼の今回富樫宜資に送ってきたメール内容はあまりにも汚く
 私は「西丸典秀が富樫宜資宛に送ってきたメール内容全文」を「このブログ」で紹介したのだが・・・ブログ管理では「公開不可能」という判断を下らしく・・・翌日には文章は削除されていた。
 無門会空手と富樫宜資にとっては「貴重な内容」なので、無門会空手の支部長クラスには・・「人類まれにみる汚(きたな)い文章内容」を送って、判断いただくことにした。

 西丸典秀という人間が本当に社会生活できる人間かどうか、彼の会社の社長か人事課に送りたいので、知っている方は連絡してください。