ついに(やっと?)最終日ですよニコニコ


今回の旅行中ずっと良いお天気だったけど、最終日もやっぱり良いお天気でした太陽


3泊4日だから今回は結構時間あるなって思ってたけど、そんな事なかったです。 やっぱりあっという間でしたタラー




ん~と、最終日の朝は毎回韓国に来る度に食べに行ってたお粥を食べに行きました照れ

明洞栄養粥・栄養餃子
{1CFE16D0-9382-4D19-8F98-6CD3423297EA}

アワビ粥です!


けど、、、

来る度に何かが変わって行くんですよね~このお店。

昔は確かお粥の中にうずら卵が入ってたような記憶があるんですが、いつの間にかそれが無くなって、アワビの量も何か減ったなぁ~って思ってたら今回はしっかりと入ってましたびっくり

でも、な~んか味がまたちょっと変わったような、、、。
更に、ここのイカキムチが美味しくて好きだったんですが、今回食べてみたらイカが少なくなって人参かな?が多くなってた気がショボーン

ん~~、、、全体的にな~んか違うタラー
アワビの量が増えてたのは良いけど、、、何かしっくりこなかったです。(残念)






さてさて、気を取り直してこの後はこの日の昼食を買いに広蔵市場(クァンジャンシジャン)に向かいますニコニコ
行ってみたいと思いつつまだ一度も広蔵市場には行った事がなかったんですよね~。
{CD302DE0-19D2-4FBD-BE69-B22569D80A71}

で、この市場の中に入ってる元祖麻薬キムパ 1号店を目指します!!

類似店が多いみたいですが、緑色の看板に赤字で31って書いてあるお店だそうですウインク
{BC202056-48FA-45B4-84A4-34E2C9F654DB}

{BF1D5913-1E90-4E94-82B0-9FE02D60E222}

私達は午前中に行ったのですが、この時はお客さんがいなくて直ぐに注文できましたグッ
注文したのは麻薬キムパ1パックとおばちゃん達の間に積み上げられてるお稲荷さんのようなもの1パックニコニコ

私、この麻薬キムパがめっちゃ食べてみたかったから念願叶ってメチャメチャ嬉しい!!

で、この日の昼過ぎの飛行機で帰国する私達はこのキムパ達をテイクアウトして、空港で食べる事にしてたんです。


お昼ご飯も調達したし、後はホテルに戻ってチェックアウトして、空港に向かうだけ、、、
って思ってたら、友達がまだもう少し時間あるからあと1ヶ所行きたい場所がある!って提案が。


取り敢えず明洞へ戻って、急いでその行きたい場所へ。
何処かと思えばソウルのパワースポット圜丘壇(ファングンダン)という所。
ウェスティン朝鮮ホテルの裏にあって、朝鮮最後の王様が自ら祈りを捧げた場所って事でパワースポットの一つになってるらしい。


けど、私も行った事がない場所だし勿論友達も行った事がないし、時間もないしって事で取り敢えずウェスティンまでの行き方を聞いてみようと近くにあったARITAUMの店員さんに聞いてみたけど、よく分からないと言われ、その店舗内から繋がってたお隣のホテルに行き、ホテルの案内係の様な方に聞いてみたら教えてくれたけど、なかなか説明し辛かったのか、結構長々と韓国語と英語で説明されてしまい、私達の方が理解出来ずに戸惑っていたら、その方が急に「あっ、コレに乗って行けばいいよ。タダでいいから。」って指差したのは黄色い乗り物びっくり

見た目は人力車の様な、、、トゥクトゥクの様な、、、あっベトナムにあるシクロみたいな乗り物ですニコニコ


あとから知りましたがこのホテル、今年の1月にオープンしたばかりの【ロッテホテルL7明洞】って言う黄色がイメージカラーのホテルでした。

で、そこのホテルのサービスとしてこのシクロの様な乗り物でソウルを観光するっていうプランがあるそうです。(有料)


そんな素敵な提案をしていただいた私達の返事は勿論「えっびっくり!? タダ? ホントに??」っておもいっきり無料って事に喰いついちゃいました(笑)

そしたらホテルの方が笑顔で「Yes Freeニコニコ」って星

実は前日にこのシクロみたいな乗り物を明洞で見かけて、アレ乗ってみたいねって話をしてたんです。
だから、まさかの展開にビックリ!!



そして私達はお言葉に甘えてその乗り物に乗せてもらっちゃいましたチュー
{CC56FC87-24DA-49DB-8E8B-8542943CD136}

{2914E0EC-4B71-4DAB-953B-CA03C1798CAD}

明洞の街中をスイス~~イニコニコ
思ったより気持ちいい~~~ルンルン







更に
{BE82E265-1CF2-4A48-A142-663C7C05CA21}

車道に出てスピードア~~ップびっくり

ヤバイ!!
これメッチャ気持ちいいですハート
思わず年甲斐もなく「スゴーーーイルンルン 楽しーーーいルンルン」を連呼してしまいました(笑)





そして、あっという間に目的地に到着。
がっ!!
メインの建物が工事中で幕が張ってあり、見る事が出来ませんでしたタラー(残念)

{3D2539D5-398C-49C8-8D92-E13CDBF2E329}

{7C72553B-750B-45F7-9A55-EDC5CC36980C}

{54665EAF-6BE3-42AE-81CE-2DCFD19DCD7E}



一通り見学をしてから帰りは歩いてホテルに戻りました。
(道さえわかれば歩ける距離(笑))





そしてついに帰国の時間。
ホテルのチェックアウトをして、明洞から電車で金浦空港へ。
{1A089677-5DC2-47E7-9E9F-04FBE61A4B9C}





金浦空港に着いて先ずはTAXFreeの手続きをして、その後チェックインの手続きをニコニコ
{C96B95BB-A562-4EB9-B844-39EC1E630471}




そしてここでランチターーーイムおにぎおにぎ
{603279DE-9C3B-4A77-B27D-BB716209033D}

午前中に広蔵市場で買った麻薬キムパとお稲荷さん(の様なモノ)照れ
一緒にたくあんと辛子味噌?の様なタレも付いてました!


お味はですね、メッチャ美味しい!!!!
確かに麻薬(病みつきになる)キムパですグッ
お稲荷さんの方はあっさりしたお味ですけど、これはこれで美味しかったですキラキラ
また食べたいな~照れ








そして最後の最後まで韓国を満喫して、帰国の途につきました飛行機
{A2F14769-0538-4EAE-A1E4-2A5FA1F56416}

バイバイ韓国韓国バイバイ




韓国に行く度に感じるのは人の優しさニコニコ
今回特に沢山素敵な人達に巡り会えた旅だったな~って思います。


また絶対に韓国に行こうグー




そして、毎回韓国から戻ってくるとその後3~4日はお肌がツルツルで絶好調爆笑
本当に毎回なのでビックリです!!



次はいつ行けるかなぁ~、、、。