T/V☆Channel yunomi’s blog

Your happiness is my happiness.
東方神起☆VIXX☆K-POP☆映画☆日常...etc


テーマ:


エンのびょるぴへのメッセージ、5:24に投稿されてますね

エンTwitter@CHA_NNNNN
015年5月24日5:24


From. チャ・ハギョン

5:24 - 2015年5月24日

140자로는 표현할 수 없는 이야기들
 어떻게든 전하고 싶은데... 
전할 수 있는 방법이 이것뿐이네요. 
2012년 오늘도, 2013년 오늘도, 2014년 오늘도.그리고 오늘도!
가슴이 벅차네요... 
내 여러분, 내 별빛이 있어서 오늘 빅스가 있다는 거 잘 알고 있어요!
고맙고 고맙습니다. 우리 오래 봐요! 
나. 라. 세♥

140字では表現できない話
どうにか伝えたいんだけど…
伝えることができる方法はこれだけですね。 
2012年の今日も、2013年の今日も、2014年の今日もそして今日も!
胸がいっぱいになりますね…
僕の皆さん、僕のびょるぴがいて今日のVIXXがいるということはよく分かってます!
有難くて感謝しています。 僕たちはずっと会いましょうね! 
나. 라. 세♥(な・ら・せ♥=さ・ら・ん・へ♥)



 ★
2015年5月24日
5:24に更新、、、
私も前記事の3周年の記事は5:24に投稿したので
エンと同じこと考えてたんだなって思うとちょっと嬉しい(・∀・)

自分の場合はエンのラジオ聴いて寝ちゃったので、予約投稿だったんですけどね^^;

はとぅびゲストでロビクの声出し予告あったけど、、
はとぅびの子のモノマネでした

やっぱり…そんなことだろうと笑

てか声出ししてないロビクの声真似ってアイデアが良いねw

エンもソロライブやりましたね^^

「最後まで行く」で歌ってた曲
너에게로 또다시(お前にもう一度)

それとジンウクくんとは練習生期間やっぱり被ってたんですね

はとぅびが3周年をお祝いのプレゼントとして
SUPERHEROのサビの部分をアカペラで歌ってくれてました



realvixx120524

 @VixxNkpop

#Vixx3周年おめでとうございます:)
「お祝いしてくださったリスナーの皆さん、HeartB メンバーに感謝します♡」




HeartBインスタ@heartb123
[]夜遅くまで聴取してくださった皆さん、ありがとうございます!
ハートビートのリーダーとしてもっと努力します!
#VIXX先輩#3周年#おめでとうございます#
HeartB#すくすく#成長






VIXXが成長するアイドル理想の姿だという記事です

「デビュー3周年」VIXX、コンセプトアイドルの望ましい成長
グループVIXXが24日にデビュー3周年を迎えた。VIXXは、過去2012年5月24日にデビューシングル「Super Hero」でデビューした。 3年が経った現在、VIXXは発表するアルバムごとに音楽放送1位を独占するトップクラスのアイドルグループとなった。 3年の時間の間、VIXXは成長型アイドルの望ましい姿を見せた。
VIXXは、最初から正常であったわけではない。VIXXはデビュー曲「Super Hero」と二番目の活動曲「Rock Ur Body」で多様な魅力を見せたが、大きな注目を受けていない。VIXXが本格的に存在感を示し始めたのは2013年1月に発表した「傷つく準備が出来ている」。ヴァンパイアに変身した6人の男の完璧なビジュアルに女心が揺れ始めた。続いて「hyde」、「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」のジキルハイトコンセプト、「呪いの人形」の呪い人形、「奇跡」の時間ファンタジー、「Error」のサイボーグまでVIXXは発表するアルバムごとにコンセプトを完璧に表現し、「コンセプトドル」の代名詞になった。

コンセプトドルとして完成するまで、コンセプトをやりこなすVIXXの実力と努力があった。事実コンセプトの始まりが「傷つく準備が出来ている」、「その時はコンセプトが最初に決まっていたのではなく、音楽のコンセプトを最初に考えた。昨年5月にVIXX所属会社ジェリーフィッシュユヨンウク本部長は、テンアジアとのインタビューで「傷つく準備はできているの時はコンセプトを決める前に、音楽が決まった状態だった」とヴァンパイアというコンセプトが出てきた背景を説明し、「hyde」からVIXXのアイデンティティを確信したと明らかにした。多くのアイドルが毎回アルバムの色とは異なり、そして自分の色を模索する試みをする。VIXXは、3回目の試みで、自分たちの色を発見し、それを発展させて認められた。さらに、コンセプトドルというアイデンティティを維持しながらも「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」のようにナチュラルな姿も一緒に披露しVIXXの幅の広いコンセプト消化力を証明した。実力に裏付けられた結果だ。

3周年を迎える今年、VIXXはリメイク曲「別れの公式」で別の成長を証明した。コンセプトを前面に押し出していない曲でも音楽放送8冠を占めるなど、大きな成功を収めたこと。コンセプトがVIXXの成功を導いたが、本当の成功を収めた力はVIXX本来にあることは証明されたわけである。VIXXは「別れの公式」が入っている「Boys` Record」のアルバムにラビとレオの自作曲も収録して音楽的成長も見えた。

コンセプトドルVIXXは今、彼らは歌謡界で、1つのコンセプトになるほどユニークなステップを見せ成長している。一般的な大型企画会社の親の愛や物量攻勢なく、ユニークなコンセプトと戦略、彼らを支えるメンバーたちの魅力と実力で収めた好ましい成長だ今VIXXは演技、ミュージカル、バラエティなどの個人的な活動領域から別の成長を証明しなければならない。コンセプトドルの望ましい成長は続く。






この記事の中に出てきたヨンウク本部長
元々SMエンターテイメント海外事業部にいらした方で、神話、SESなど韓流スターと一緒に作業した経験をもとに、今のVIXXを育ててたひとなんですよね
何かインタビュー記事を訳した時に、コンセプトを強く押すようになったのはこの方が採用されてからと読んだのですが、その訳した記事が見当たらないㅠㅠ見つけたらここにリンク貼っときます



記事の中の2014年のインタビュー記事の中で今はコンセプトを決めてから曲も決めてるって言ってます
「コンテンツに自信がつきました。初めて吸ヴァンパイアをコンセプトに決めた時はは、音楽を聴いてインスピレーションを受けたのでしたが。今はコンセプトを最初に決めて、300~400曲に及ぶ候補曲からコンセプトに合った音楽を選ん​​でる。衣装を決めるのもデザイナーやコンサルタントがある程度のガイドラインを握る。 」
コンセプトドルVIXXの成功は、頭からつま先まで(最初から最後まで)のスタイル化


全てコンセプトでつくり上げるには普通のアルバム作るよりも時間も費用もかかりそう・・
もちろんやるメンバーの努力も相当なものなんですよねきっと
準備期間が長ければ、活動と準備か重なったりとか・・「hyde」と「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」なんかはきっとそうでした
最初から2部作と決まっていたと後から知りましたし。

努力が実って実力を世間に認められるようになって
これだけのファンが付くようになったのも
ステージに上がるとコンセプトに入り込みオーラまで変わってるんじゃないかと思うような迫力ですが
普段は彼らの自然な姿で側にいようとしてくれてるのがよく分かる・・・素直な性格というか、、
ファンに対して真摯な気持ちを持ってるのが伝わってくるから
応援したい気持ちにさせてくれる…何かを持ってる子たちですね

記事の最後に
今VIXXは演技、ミュージカル、バラエティなどの個人的な活動領域から別の成長を証明しなければならない。とあります
どんどんハードルは上がっていきますが。きっと彼らなら新しい姿を見せてくれますね
これからもどんどん成長していく姿を見て行きたいです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇