T/V☆Channel yunomi’s blog

Your happiness is my happiness.
東方神起☆VIXX☆K-POP☆映画☆日常...etc


テーマ:


@star1 公式HP掲載、5月号インタビュー記事です

VIXX「デビュー以来最高全盛期?まだじゃない?」

春の日のVIXXを好きですか?
けだるい春、暇な日曜日。VIXXに訪ねてきた夢のような休日の姿は?

カラーコンタクトを付けてヴァンパイアに変身すると、ジキルとハイド、悪魔、呪いの人形など強烈で破格的なコンセプトを継続して強い印象を残したVIXX。どんなアイドルも試みなかったコンセプトを通じてアイドル界に新しい歴史を書いた彼らは相変らずファンたちに見せてあげたい姿が多いとし格別な音楽的欲を表わした。いつのまにかデビュー4年目をむかえたVIXXにとって音楽とは、ファンとはどんな意味をもつのか。どこでも聞けなかったVIXXの胸の内を聞いた。


最近の大勢アイドル、VIXXと出会った。平均身長180cmの長身のイケメン。女性スタッフがずっと「イケメンだ」と叫んでカメラを囲んだのは当然のことであろう。スタッフの無理な要求にもにこにこ笑って最善を尽くしたVIXX。ムードメーカーの役割を立派にやり遂げた末っ子ヒョギから自分の撮影カットでない時にもカメラそばでメンバーを応援した立派なリーダーエンまであらゆる事を兼ね備えている。特にVIXXのチームワークは今まで撮影したそのどのアイドルより完璧。.非現実的なビジュアルよりさらに非現実的な彼らの魅力を単純に文と写真だけで解きほぐすには物足りなくて残念だ。



QグループR.efのヒット曲「別れ公式」をリメークして音源チャートをオールキルし、音楽プログラムで8冠王になった。 
 (ホンビン)このように良い反応を得ることができるとは予想できませんでした。原曲があまりにも多くの方々に愛された曲で、ひょっとして原曲をダメにしてしまわないだろうかとプレッシャーにもなったし、VIXXが本来した色の音楽ではないので心配もなりましたよ。良い曲にメンバーラビのラップが増えて原曲と違った感じの良い曲が出来ました。

(エン) 1位を予想したというよりは、獲りたいと思っていました。今までVIXXだけの色が強い曲をリリースしてきましたが今回「別れの公式」を通じて色の違ったVIXXを見せることができて良かったです。不安いうことよりときめきが大きかったんですよ。


Qデビュー後初めてのオリンピック体操競技場で単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA UTOPIA」を開いた。 2万4000人余りのファンと一緒にした公演はどうだったか?
 (レオ)デビュー後二回目の単独コンサートだっのですが、VIXXもファンたちもたくさん成長したという事実を体感しました。舞台の上で感じた手にあまるほどの感動を言葉で表現することは本当に難しいです。ファンたちにはただありがたくて、また感謝してます。VIXXはいつもその場にいるという事実だけを分かってくれたらいいですね。

 (エン)ショーケース以後二回目に体操競技場舞台に上がりましたが個人的にはデビュー以後最も震えた瞬間でした。本来舞台で緊張するタイプではないですが緊張感にときめきがより増してさらに震えたようです。

(ラビ)歌手に体操競技場は夢の舞台です。舞台に上がった瞬間一つの目標をまた成し遂げたという気がしましたよ。その日のように今後もファンたちと共に良い思い出をたくさん作りたいです。


Qデビューして以来最高全盛期を享受しているのに相変らず謙虚だ。人気になった分だけ初心を探すことは簡単なことではないと思うが、VIXXだけの信念があるか?
(ラビ)今が全盛期だとは思いません。デビュー初期から今まで一度も大ヒットしたと考えたこともないです。ただし私たちが望んだように一段階ずつ成長する姿をお見せしているようで満たされます。大変な時期があったので初心を忘れられません。さらに成長していくVIXXの姿が期待できます。

 (レオ)歌手活動をして再確認する二つのことがあって一つ目には初心で二つ目は努力です。自ら足りないことがあるという人だということをよく知っているので初心を忘れることはないです。

(ヒョギ)事実初心というものが何かよく分からないです。いつも応援してくれるファンたちのために初めての心がけをずっと持っていくのは当然のことですね。



Q多くの愛を受けているがひっそりと精神的苦労をしたこともあるようだ。デビューして最も大変だった瞬間は?
 (ケン)デビュー初期は今よりもっと純粋な心を持っていたようです。熱心にすれば無条件うまくいくと信じた時期があったが、多くの方々の愛を受けるまで迂余曲折も多かったです。

 (レオ)すべての歌手が同じですが、ある瞬間自ら限界に至ったという気がする時が最も辛いです。自信を持って始めた歌手活動で3回目アルバムを出す時までだけでもうまく行けると考えていたが、舞台の上で毎回似た姿を見せているという気がして自信もますます落ちました。スランプに陥ったと思った時、しばらく身をおいて楽しく遊んだりもしたし音楽に対する勉強もおもいっきりやりました。



Q激しい歌謡界で生き残る秘訣は?
 (ラビ)一様に努力するメンバーとよく世話をしてくれる所属事務所、ありがたいファンたちのおかげです。解体をしたり、成果が出なくて消えるアイドルグループは他人ごとではありません。多くの方々が好きな風変わりな姿、VIXXだけが上手にできるものなどに対して考えて最善を尽くしました。多くの方々が冗談で「ヴァンパイア、サイボーグまでしたがもう何をするの?」と聞いてくるが、それは僕たちが今後しなければならない一種の宿題だと思っています。

(ヒョギ)特別なコンセプトが主となる舞台のおかげだと思います。時々VIXXが怖いアイドルだと考える方々もいらっしゃいますが、そうではありません。僕たちが上手にできる独特のコンセプトに没頭しているから、そのように考える方たちもいるようです。メンバーは舞台の上で歌が始まって終わるまで渾然一体となります。


Qデビュー4年目ですが、そのありふれている熱愛説は一つない。所属事務所で恋愛禁止令を下したのか、本当に恋愛をしないのか?
(レオ)恋愛禁止令はないです。忙しく活動してると時々寂しい時もあるが、あまりにも欲が多い人たちなので、恋愛より僕たちがしなければならないことに集中するのに忙しいようです。事実恋愛をする余裕もないです。

(ヒョギ)あちこち歩き回ればカップルでいっぱいですよ。孤独で寂しいが今恋愛をできないからと言って、後でできないことではないので、今僕がしている仕事、好きな仕事を熱心にしようとします。将来のために投資する今この時間が僕の人生で一番重要な時期だと思います。より良い未来のために喜んで甘受しなければならないですね。メンバーもできるだけ恋愛をするのをやめよう、気を付けようという注意をしていますが、メンバーの中の1人が熱愛説に包まれたといっても当事者が最もメンバーとファンたちに申し訳ないことということが分かるので恨まないでかえって慰めると思います。



Q (ラビ)昨年12月グループiKONのメンバーバビを言及した「Diss Hater」を公開した。バビのディス曲に対する対抗だったのか?平和を追求する内容のおかげで「ヒップホップ鳩」というニックネームを得たがそのニックネームは気に入っているか?
わざわざ平和を追求する内容の歌詞を使ったのは違います。バビをディスするべきだとの考えで使った歌詞でもない。戦わなければならない時は戦っても関係ないと考える性格なのに、その時は戦うべきではないと思いました。バビがいくつかのアイドルをディスする歌詞を書いたという事実を全く知らずにいましたが、昨年「MAMA」の授賞式でラップモンスターがバビに対応して話題になった後、そのようなことがあったということを知るようになりました。バビがVIXXをねらって使った歌詞なのかは確実には分からないが多くの人々がそのように思っている状況で僕たちのファンたちの気に障るという気がしました。それでじっとしていてはいけない、僕の考えを伝えなければならないと思いました。もちろんバビが実力があるラッパーという考えはその時も今も変わりません。



Q(ホンビン)SBS週末ドラマ「やって来た!ファミリー」にサプライズ出演してイ・ジョンヒョンにアタックする演技をした。呼吸はどうだったか。
個人的にしつこくウロウロする(つきまとう)のが嫌な性格なので、演技を控えて心配になりました。台本が出てくれば熱心にするべきだとの考えだけであったのに実際に現場に行ってみると先輩がよく合わせたおかげで演技がうまくいきましたよ。 「あなたは僕の運命」というセリフがありましたが無事に乗り越えられましたよ。今後も良い機会が与えられるならば、また演技に挑戦したいです。
※サプライズ出演のホンビンの役、女の子にしつこくつきまとうような役柄でしたものね




Q (レオ)色々な放送で他のメンバーより無愛想なイメージに浮び上がったようだ。本来寡黙で落ち着いている性格か?
事実メンバーも初めには私をとても気兼ねしました。だが、今はメンバーが先に近づいて気楽にいたずらをして冗談も言ってくれます。そうやって近づいたという事実を新たに実感することになってありがたみを感じます。メンバーに比べて口数が少なくて、、恥ずかしがり屋ですが、ファンたちに対する心だけはメンバー劣らず大きいと思います。今後どんな姿をお見せすると断言する訳には行かないが、僕たちはファンたちのためにいつもこの場所にいるから今のようにいつまでも一緒にいましょう。





Q(エン)MBC every1「シン・ドンヨプのバチェラーパーティー」でアイドルなのに率直な話し方を誇っている。MCシン・ドンヨプの影響か?
アイドルだからといって率直さは難しいことはではないと思います。ありのままを話すものの僕だけの基準に合わせてトークに参加します。率直に話できる部分に対しては最大限率直に話していてシン・ドンヨプ、グループSUPER JUNIORのメンバーカンインなど共に出演するヒョンたちが僕の話をよく包んでくれます。ドンヨプヒョンは一緒に座って対話をすることだけでも内面が積もる気持ちです。トークを引き出しながらも、すべての出演者らとスタッフまでよくサポートしてくれます。見るたびに本当にすごい方だと感じます。




Q(ヒョギ、エン)プロジェクトグループビクビョン(エン、ヒョク、ジャクソン、ユクソンジェ)活動によりジャクソンと親しい間になったがジャクソンはどんな弟か?ビクビョンでまた、活動する計画はないか?
(ヒョギ)まだ計画はないが本当に楽しい活動でした。機会があるなるならば良い人々と共にまた、楽しく撮影したいです。ビクビョン活動はいつでも歓迎です。



 (エン)ジャクソンと親しくなって連絡もたびたびする実の兄弟のような間になりました。ジャクソンは放送では分別がなく見えたりどこへ跳ねるかも分からない魅力があるが実際につきあってみれば軽い人でなく、深くて礼儀正しい人です。例をあげようとするなら食べ物を食べる時も兄たちがみんな食べた後に自分が食べます。


Q (ケン)不和説一度ないVIXXだけのチームワークの秘訣は?
ひとまずどんな問題に対しても不満ができれば互いに対話をします。メンバーらと皆同じく集まって守らなければならないこと、直さなければならないことなどに対して話します。メンバー全員チームワークに対しては誇りを持っています。 6人が長時間活動するというのが決して容易なことではないが、このように気がねない関係で共にするこの時間が幸せです。それぞれ違うが共にする時だけは一つであることもあるというのがVIXXがこのように長時間共にすることができた秘訣ではないでしょうか?時々ケンカする時もあるがケンカして胸の内を打ち解けて話してさらに親しくなりました。今はお互いが守らなければならない部分をとてもよく知っているのでケンカすることはないです。








QVIXXが夢見る未来は?今後どんなグループに成長したいか?
 (ホンビン)まだ成し遂げなければならないことが多くて、行かなければならない道が遠いです。独特のコンセプトをリリースしたが大衆性を確保してさらに多い方々の愛を受けることができるグループになることもとても重要です。VIXXだけの色を維持して大衆性を引き上げるプロセスが必要だと思います。

 (ラビ)VIXXいうグループを思い浮かべた時すぐに思い出す歌、より多くのヒット曲がなければならないと思います。音楽番組出演以外にも演技、芸能などさらに多様な活動を広げたいです。時間が流れるほどより一層期待されるグループ、信じることができるグループに新たなりたいです。

 (ケン)VIXXはファンクラブ「びょるぴ」がなければ自ら光ることはできない星のような存在です。いつもファンたちにもらうばかりですが、その一途な愛に報いるためにもファンたちが誇れる歌、舞台で感動を与えることができる歌手になります。











写真出処:@star1HP、@star1Facebook
前に載せたものは省いてフェイスブックに掲載されたりしてるものは載せました







Qデビューして以来最高全盛期を享受しているのに相変らず謙虚だ。
人気になった分だけ初心を探すことは簡単なことではないと思うが、VIXXだけの信念があるか?
の3人の答えや

ラビが答えていた
Q激しい歌謡界で生き残る秘訣は?の中で
「解体をしたり、成果が出なくて消えるアイドルグループは他人ごとではありません。」という言葉。

彼らは謙虚ということを意識しているつもりはなく、
彼らにとってはごく自然なことなんだなということがよく分かりますね。



@star…ビハインド写真だけで超かわいいから本紙はどうなってるんだろうー^^






最近一日に何があったか追うだけで、ブログに書くまでには至らずに時間切れで寝る・・


去年年末から平日は万年人出不足状態に陥った職場で、
最近は今日は何時に帰れるんだろうかと…朝行く前から足が重い。。(ToT)
うちの店にバイト希望の学生が来ても、どうやら社長が他の店に回してるのが発覚( ゚д゚ ;)えぇぇ
「ここは大丈夫でしょ?^^」って、、、おまい。。。いい加減にしろ!><



先週土曜日にトンペン仲間?と会ったり
今はそれぞれ違うグループ応援してたりもするんだけど…
それはそれで、その話を聞くのも超楽しい
(´∀`)

日曜日にはEXOファンミにも行って来たり・・
(・∀・)


楽しみはたくさんあるので頑張れる
\(^_^)/

image

相変わらず同じ時期にいっぺんに何か発売して私の財布を休ませてくれない、私の大好きな人達…
癒やされてます、ありがとう




AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇