艦これ、春イベントその8 | テレビウオッチャー

艦これ、春イベントその8

およそ一週間振りの投稿で恐縮です
連休は何かと忙しいですね

さて艦これ、春イベントの方は地味に進行しておりまして、結論から先に言うとE-5血涙出そうになりながらもクリアー致しました

前回の記事で二十戦目まで掲載しましたのでその続きから

二十一戦目 夜戦マス加賀大破、撤収

二十二戦目 ひとつ目の敵に加賀大破、撤収

二十三戦目 夜戦マスで扶桑大破、撤収

二十四戦目 ボスHP18残し ボス大破

二十五戦目 ボスHP199残し ボス小破

二十六戦目 ボスHP270残し ボス小破

二十七戦目 ボスHP204残し ボス小破

二十八戦目 一つ目の敵に加賀大破、撤収

二十九戦目 ボス撃沈でゲージ消えてE-5クリアーしました

381mm/50砲、改修資材8個、勲章一個、応急修理女神などを貰いまして

二式大艇をゲットぉ~

ラストでボスを倒した画像です


E-6の門が開いた画像です


E-5が終わった時点の資材の状況はこちら

イベント前に目標としていた資材の量から燃料とボーキサイトがちょっとだけ割り込んだだけです

長かったE-5をようやくクリアーしました

続きましてE-6の攻略です
第一艦隊はビスマルク、榛名、扶桑、山城、筑摩、飛龍
第二艦隊は北上様、大井っち、摩耶、大淀、雪風、時雨
の布陣
ルートは上を選びました

一戦目 ボス前の敵に扶桑大破、撤収

二戦目 ボスHP52残し 大破

三戦目 ボス前の敵に山城大破、撤収

四戦目 ボスHP28残し 大破

五戦目 ボスHP52残し 大破

六戦目 ボス前の敵に山城大破、撤収

七戦目 ボスHP157残し 中破

八戦目 ボス前の敵に山城、飛龍大破、撤収

九戦目 ボスHP39残し 大破

十戦目 ボスHP282残し 小破

十一戦目 ボスS勝利 ドロップ扶桑

十二戦目 ボス前の敵に扶桑大破、撤収

十三戦目 ボス前の敵に山城大破、撤収

十四戦目 ボス中破もC敗北、すでにラストダンスでした

ここから支援を道中にもボスにも使用

十五戦目 ボス前の敵に北上大破、撤収

十六戦目 ボス前の敵に扶桑大破、撤収

十七戦目 ボス前の敵に飛龍、摩耶大破、撤収

とここまでです
支援使ってから一度もボスに辿り付け無いんですけど(笑)

ラストダンスまでは支援使わず、キラ付け無しで案外進めました
ラストダンスもキラ付けはしていないのでキラ付けを少なくとも第一艦隊にはしようと思っております

第二艦隊はボスに対してもうひとつ非力な感じなので大井外して重巡入れるか、ビスマルクをこちらに持って来て、第一の方に戦艦追加するか色々やってみようと思います