艦これ、アップデートと残念な報告 | テレビウオッチャー

艦これ、アップデートと残念な報告

本日のメンテで鳥海の改二が実装された他、家具が大量に更新されました

まずは鳥海改二について
レベル81まで上げておいた鳥海を改二化しました

改二化するためにはレベルと設計図が必要のようでして、勲章四個と設計図を交換しまして改二化しました


装備はこのように22号水上電探改四と熟練見張員が装備されています

新任務で三川戦隊を編成せよを消化しました
天龍を残しておいて良かったっす

演習をやる任務を三川艦隊で消化しまして、5-1に向かう任務が出現しました
天龍のレベルが23なんですけど・・・
取り合えず後で行ってみます
結果は追記します

その後の第六駆逐隊の任務は電と雷を拾うところからなのでだいぶ先になりそう
第十八戦隊の任務は天龍は残してあったのですが、龍田は捨ててしまいまして、こちらも拾うところから

艦枠がキツイと言うか無理(笑)
春イベ後に艦枠増やして対応します

家具の方は武蔵箪笥と交換した後、まだコインがあんまり貯まっていなくて、いくつか交換しましたが、欲しい物が揃うまでには時間がかかりそうです
特に岩風呂温泉が遠い


続きまして残念な報告
今朝、メンテ前の時間の無い中3-2-1に出撃しまして、間違って進むを押してしまって「まるゆ」を轟沈させてしまいました
これで前回の大型建造が全くの無意味と言いますか資材減らしになってしまいました、グスン

追記
三川艦隊5-1に向かう一回目
ハズレマスにまっしぐらで達成ならず、今日はもう1回ぐらいで切り上げます
それにしても高速修復材を大量に使いそうな予感
低速戦艦三つ含んで行く任務でもそれなりにキツイのに、育っていない天龍を含むとそれはもう

一戦終えて戻って修理した状態の我が三川艦隊の画像です

秋イベントの前に密かに夕張のレベルを上げていたのですが、あんまり使わなかったなぁ
戻って来て天龍のレベルが23から24に上がりました、ワーイ、って言うほどのレベルでも無いんだけれど

さらに追記(本日最終)
5-1二回目
一つ目の敵に加古大破撤収
キツイ