第59回有馬記念予想 | テレビウオッチャー

第59回有馬記念予想

パドックを見て買う派ギリギリに予想してアップしようと思っておりましたが、締め切りで買えなくなると楽しめなくなるのでパドックは見ずに予想しました

全体を見て逃げそうなのは2番ヴィルシーナ一頭だけなような気がします
有馬記念なので見せ場作る意味で果敢に先行する馬が出るかも知れませんがいない場合はこの馬の先行一車ですよ(競輪じゃなかった)
万が一マイペースに持ち込めて直線持った場合を考えてこの馬が逃げ切る事は無いとしても連対圏内には入れておきたいところ

わたしの本命は13番エビファネイア、ジャパンカップの圧勝は圧巻でしたし、有馬ではそうは行かないにしても上位には絡んで来そう、ただ問題は直線距離と右回りと言う点ではどうかと思いますが、それでも本命にしました

対抗は5番ラキシス、デムーロ騎手の一発があるんじゃないだろうかと、成績も安定しているし、末脚も上位人気馬に引けを取らないので狙ってみたい一頭です

三番手評価は7番ラストインパクト、ムラがありそうですが一発やる能力はありそう

ヴェルシーナは四番手評価、あくまで展開が向いた場合なので

以下連下に15番ジャスタウェイ、14番ゴールドシップ

予想は三連単
13=5-7,2,15,14の八点で

追記
結果4-6-14配当109.590円でした

四角回った時には絶好の展開になったのですがエビファネイアが踏むの早過ぎだったような
まあ見せ場は作りましたよ
本命二頭の連下は当たりました