ギネ産婦人科の女たち初回放送分 | テレビウオッチャー

ギネ産婦人科の女たち初回放送分

産科医の柊奈智は聖修大学付属病院で勤務していた
救急で陣痛が始まっている妊婦を強引に受け入れたが・・・

冒頭部分の患者搬送の病院内のシーンのカメラワークは最高で臨場感が伝わって来ました
ドラマの途中まで音楽が入らず魅せる演出はとても好感が持てましたし、十分それに合う脚本と演出・演技で話しに引き込む力強さを感じてGOODでした

初回では明かされませんでしたが、ナゼ柊が研修医に冷たくあたるのかは今後見て行くうちに明らかになるのでしょうか
その辺りに注目したいところです

研修医を横に置く事で難しい医学の知識の説明や慣例についても示されていて視聴者にわかりやすい作りになっている点も良いところでありました

最初から最後までシリアスに作ってあって、離婚後、初連ドラになる藤原紀香さんにはちょうど良かったのではないでしょうか

初回の視聴率は14%台だったそうですが、数字以上に良い出来の初回放送でした
もし今後、このままの数字で推移する事になるとしたら藤原さんにとっても日本テレビさんにとっても核になるドラマになるかも知れません

番組公式サイトはこちら
ギネ産婦人科の女たち番組公式サイト

主なキャスト
藤原紀香さん、松下由樹さん、上地雄輔さん、板谷由夏さん、本仮屋ユイカさん、近藤芳正さん、中村橋之助さん、内田有紀さん、国村準さん、西田尚美さん、八嶋智人さん、吉田里琴さん、ほか
1話ゲスト
酒井美紀さん、波岡一喜さん、草村礼子さん、ほか