ダンドリ第2話とダンドリ娘第5話 | テレビウオッチャー

ダンドリ第2話とダンドリ娘第5話

昨日記事が書けなかったのでダンドリ第2話とダンドリ娘第5話合併でお届けします

まずはダンドリ第2話
要達はすっかりチアにハマってしまい、本場城東高校に見学へ、そして大会出場の話しを聞いて同好会の設立を決めたが・・・
視聴率的には厳しかったですが、まずまずの内容でありました、ただ山場を大会で倒れたケダマを励ますところにしたのはどうだったんでしょう

友情を表現するのは確かにそこで良かったのかも知れませんが、もっと他に見栄えのある演出や脚本であった方が良かったように思えました

顧問の先生はウラナリに決まってそちらはまずはひと安心ですかね


ダンドリ娘第5話
今週はこれは秀逸でしたぞぉ
最高傑作と言っても過言ではありません

靴墨を探しにブチョーの家に来たうらら、そこへいつものメンバーがやって来て、ハジメがデートをすると言い出した
果たしてその結果は?

本編はハジメがデートをする話し、靴墨の話しと荷物の話しが加わって一見全く違う内容なのかと思いきや共通したテーマは「早とちり」でありました
全くよく出来た脚本でしたねぇ
その上、テンポが速くて、もう吉本新喜劇を超えちゃった勢いでしたぞぉ

しかもそれら3つの話しが上手い事絡み合っていて素晴らしかったです
本編のダンドリの脚本もここまでとは言いませんが、これに近いものなら良いのにと思いました

本編ダンドリに連動していたのはゆってんさんがご出演でありました

先週は吉田さんのblogをご紹介したので今週はうらら役の満島ひかりさんのblogをご紹介します
きょうのひかり
よねの名前の由来がどこかに書いてあったと思うのですが見つからなかったっす探してくださいな
只野光→光→米→よね
なんですって
6人の名前の成り立ちについては6月30日付けの日記に記されております
追記
もしかすると「よね」の話しは小松彩夏さんのblogで見たのかも(汗)
小松彩夏さんのblogは会員でないと5記事までしか見れなくて確認出来ずっす
小松彩夏さんのblogはこちら
小松彩夏のブログ