菊次郎とさき第7話 | テレビウオッチャー

菊次郎とさき第7話

フランス座に出始めて3年なかなかうだつが上がらないでいる武、一方、大は博士号を取得して工学博士になった

そのお祝いに菊次郎は表札を作ったがお店で受け取った帰り道ついつい出来心でノゾキの真似事をしていると・・・


今週も流れるような話しの展開でなかなか良かったですね

ひとりひとりのキャラの個性が出ていてその点も申し分なしでございました

先週は気になったタカさんの演技、今週はスゴむ場面がなかったので上出来でしたね

考えてみるとたけし軍団で他にこの役が出来る人がいるかどうかを考えるとやっはりタカさんになるでしょうなぁ

今週最後の場面、一人前になるまで敷居をまたがせない、息子に会いたい気持ちを押さえて鬼になるさきの気持ちを思うとわたくしこのシーンで号泣でございましたよ

よく泣かされるドラマでございます(笑)


飛び入りで参加した菊次郎のおかげで師匠をうならせた武の才能の一旦が垣間見える場面もあって、いよいよ来週からは荒川良々さん演じるビートきよしさんとの漫才が始まるようでございますなぁ

先週の記事で書きましたが次週の予告のシーンでは「赤信号みんなで渡れば恐くない」が出ておりました

ツービートの毒舌漫才が世に出る場面となりそうです


漫才ブームのところまでが再現されるのでしょうかねぇ

となればB&B、やすしきよし、星セントルイス、紳助竜助、西川のりおよしお、辺りも出ていらっしゃるのかどうか、もしお出になるとしたらどなたがどのコンビをされるのかも楽しみではありますがどうなんでしょうか


塚本さんと荒川さんが上手にツービートの漫才を再現出来るのかどうかも注目点ですね


今週ドラマ中に使われていた曲を軽く説明しますと

踊り子さんのシーン1

山口百恵さんの「ひと夏の経験」


美保純さんのお店で流れていたのは

バンバンの「いちご白書をもう一度」


踊り子さんのシーン2

沢田研二さんの「時の過ぎ行くままに」


でございました


さきと師匠が会う喫茶店のバックにも曲が流れていましたがよく聞き取れませんでした(泣)

どなたかおわかりの方はコメントくださいな


主なキャスト

菊次郎・陣内孝則さん、サキ・室井滋さん、うし・草笛光子さん、安子・市川由衣さん、北野武・桑原成吾くん、塚本高史さん、北野大・村上雄太くん、平山広行さん、北野重一・賀集利樹さん、北野久美子・京野ことみさん、信濃屋・日野陽仁さん、谷川小五郎・梨本謙次郎さん、谷川かつゑ・濱田マリさん、藤崎先生・西島秀俊さん、左弦三・長門裕之さん、左鈴女・眞野裕子さん、金子二郎・荒川良々さん、深見千三郎・ガダルカナル・タカさん、志の川亜矢・小田茜さん、し乃・美保純さん、ほか


菊次郎とさき公式HP


主題歌エンディング曲は久保田利伸さん「Club Happiness」好評発売中

久保田利伸, 柿崎洋一郎
Club Happiness
ビートたけし
菊次郎とさき
ビートたけし
菊次郎とさき