2005-05-27 22:55:11

タイガー&ドラゴン第7話

テーマ:タイガー&ドラゴン

猫の皿の回


良い話しでした


西田敏行さん扮する師匠の長瀬智也さん扮する小虎へのお言葉「ウチの敷居をまだいた時からおまえは家族じゃないか」にわたくし号泣

泣かせるじゃないですかぁ

この言葉にはみなしごの小虎への想いも入っていてグッと来る重たいセリフでありました


本編は岡田准一さん扮する竜二を舞台に上げる方策を練る小虎達


見事に舞台に上がりまして予定していた演目を急遽変更して落語「猫の皿」を披露

やんやの喝采でした

小日向文世さん扮する小しんとの長年のわだかまりも解消されてハッピーエンド♪


次回から小竜も舞台へ上がるのかどうかは見てのお楽しみデス


しかし、岡田さんの落語は天才の設定の割りには上手くはなかったですねぇ

大学の落研の方々の方がよっぽと上手いレベルでしょう

この点は天才だという設定で見るしかなさそうです


今回小ネタ満載&ストーリーの流れも良くて秀作の回でした


次回は出来心の回

早くも公式ページには次回のあらすじが出ています

タイガー&ドラゴン公式HP

予告では鶴瓶さんが高座に上がっているところがチラっと見えましたが

鶴瓶師匠の落語が見れるのはざこばさんとやっていた「らくごのご」以来かなぁ

楽しみでございます


タイトル: タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
アーティスト: クレイジーケンバンド, 横山剣, 小野瀬雅生, 池田正典(Mansfield)
タイトル: タイガー&ドラゴン
アーティスト: V6
タイトル: UTAO - UTAO C (初回生産限定盤)
アーティスト: V6
タイトル: UTAO - UTAO D (初回生産限定盤)
アーティスト: V6
タイトル: UTAO - UTAO A (初回生産限定盤)
アーティスト: V6
タイトル: UTAO - UTAO B (初回生産限定盤)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■お久しぶりです

ホントに竜二の落語は天才というにはモノたりませんでした

第九話から落語界に復帰しそうな流れになってきましたね~
どうなることやら楽しみです(^_^)

15 ■レスでございます

>ちょびさん

予告では高座に上がっていましたねぇ
あれが口上なのかどうかは今週のお楽しみですなぁ

14 ■トラバ、コメントありがとうございます。

>>「べ」師匠
口上やってもらいたいですね。ちょっと期待してます。

13 ■>レスです

>holeさん
本は今回のが一番良かったですかね

このドラマの終わり方次第でパート2も作れると思うので岡田さんには上手くなって頂きたいですなぁ

>lovetellyさん

そりゃああなた当然大人買いでしょ(笑)

しかも、保存用と鑑賞用で計8枚かわないと(笑)

12 ■今までの中で

一番好きかも、です。主題歌、どのバージョンが自分が買うべきバージョンなのかわからない…ヤバい…。

11 ■虎バさせてください~

本当に今回は面白かったですね!というか完璧!!!

>岡田さんの落語は天才の設定の割りには上手くはなかったですねぇ

ですねえ。彼も西田さん、長瀬くんのように場数を踏んで今後どんどんうまくなっていくことを期待します。

10 ■レスでございます

>夕食ばんざい。さん

小竜はダメダメでしたねぇ
普通の会話しただけって感じでした
味もそっけも無かったです


小虎の落語については以前に記事にしましたのでこちらをご覧下さいな

9 ■竜二の落語

確かに竜二の落語は、聞き手を引き込ませるほどのものではなかったと思います。

小虎の方が上手なような気がします。いつもTVの前で、観客と一緒に小虎に拍手してますw

8 ■レスでございます

>mineさん

表に出なかったほうが良かったですね
落語の天才って設定には無理がありました

しかし、今回のお話しはそれを除けば良い話しでした

7 ■虎児の陰に隠れてれば…

幻の落語家ですんでよかったのに
なまじっか目立っちゃたものだから
実際の舞台を見せる羽目になってしまう。
…竜二はやっぱり表舞台に出ないほうが良いですね。
TBさせていただきました。

6 ■レスでございます

>しーなさん

だってあれじゃ現役の落語家さんに失礼じゃないかと(笑)

いい話しでした(涙)

まだ誰になるか判りません
リサも有り得ますよぉ

5 ■やっぱり?

皆様感じるところは一緒ですね(笑)
西田さんはもちろんのこと、長瀬くんよりも巧くないんじゃ・・・という天才ぶりでしたね。
そこだけ残念でしたが、いい話でした!小日向さんも相変わらずナイスです!
来週高座は鶴瓶さんですかー。ちょっとリサを期待してたんですが。

4 ■レスです

>ひろんぐーさん
岡田さんの落語は辛かったですね

でもいまさらキャストを替えるわけにも行かないでしょうしねぇ

3 ■私も・・・

岡田さんの落語が、素人の私が見ても上手くない・・・と分かっちゃいましたね~。もう少し、なんとなならなかったのかな。とっても好きなドラマなので、ちょい残念でした(>_<)

2 ■レスでございます

>saikyounohitorisama-lifeさん

いい話しでしたねぇ
つらい思いをした場所でリベンジしたワケですなぁ
良かったですね

小日向さんは役としては嫌な役でしたが、良い演技でしたねぇ

1 ■見ました!

いいお話でした。
リュウジってつらい思いをして廃業してたんですね。
小日向さん好きだけど今回の役どころはちとやな役でしたね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。