週末見まくり。 | 今日聴いた一枚はなんですか?

今日聴いた一枚はなんですか?

主に東京で活動中の音楽集団
<TVC15(只今活動休止中)>のギタリスト。
そして現在は<TAKUMA to SONO-SHINE>で活動中『セキ・タケシ』の勝手気ままな音楽日記である

「大好き」ではないんだけど
「結構好き」なバンドなのです・・・



ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]


「ザ・ローリング・ストーンズ」の最新映像。

マーティン・スコセッシ監督の昨年公開

された話題作です(ライブ自体は2006年)

サントラが出た時は私もハマりました。

その時 も思ったけど、とにかく音が良い!

もちろん画もこだわってるだけに素晴らしい

のですが、音のこだわりようがスゴイ!

キースとロニーの各音の良さとバランスは

もちろん、キースだけの画面になるとギター

の音が微妙に上がるのがすごい(笑)





しかしまあよく言われてることだけど・・・

すごいおっさん(爺さん)たちです。皆細いし。

この時でミック・ジャガーは63歳?!すんげー

踊りまくってますけど・・・キースは(内田ユーヤ

みたいだが)突然ギターを弾かなくなるところとか

「間」とか最高だし、ロニーとの掛け合いがほんと

カッコイイ(この辺も音が良いのでよく分かる)

でも一番カッコイイのはチャーリー・ワッツ・・・

時折見せる表情が一番ギラギラしてる。う~ん

本当はこの人が一番怖いんだろうなぁ。












TVC15 オフィシャルHP(更新休止中)

http://web.mac.com/wally1980


※只今NEXTステップへ向け

 創作活動中!ガンガンに新曲

 出来てマス!メラメラ~15!メラメラ