リバウンド[第1回]|怪作となれるか | テレビドラマに夢中!

リバウンド[第1回]|怪作となれるか

レビュー本文へ >>
2011年4月27日 - 6月
水曜22:00 - 22:54(54分)
脚本:遊川和彦
音楽:池頼広
演出:南雲聖一、石尾純、日暮謙(5年D組)ほか
特殊メイク:メイクアップディメンションズ(江川悦子、神田文裕、遠藤温子)
取材協力:講談社
ケーキ指導:西田喜孝
医事指導:堀エリカ
チーププロデューサー:田中芳樹
プロデューサー:大平太、太田雅晴(5年D組)
制作協力:5年D組
オフィシャルサイト:www.ntv.co.jp/rebound/

* cast
大場 信子(23) - 相武紗季(6歳:小西舞優、10歳:佐藤瑠南、15歳:茅野彩夏、17歳:御園有里)
今井 太一(27) - 速水もこみち
「EDEN」モデル 内藤 有希(ないとう ゆき、28) - 西山茉希
森中 蘭- 若村麻由美
渋谷副編集長- 上野なつひ
小室 - 大垣知哉
石田 - 高橋愛美
谷本 - 大杉亜依里
矢部 - 酒本冴
小嶋 - 結城さなえ
編集部員 - 今宿麻美、野間れい、市川葵、大橋るみ子
大場 智恵 - 伊藤かずえ
大場 睦巳 - 石塚英彦
三村 瞳(23) - 栗山千明
風見 研作(26) - 勝地涼
神谷 貴之 - 半海一晃
謎の青年 - 竜星涼

テレビドラマに夢中!-リバウンド

6歳の時、あるケーキ屋で運命的なショートケーキに出会った大場信子は、食べることが生きがいのデブ人生を歩み続け、22歳で体重は78キロ。しかし恋人にフラレたことをきっかけに、1年で30キロ以上のダイエットに成功する。憧れのファッション誌「エデン」に就職も果たし、人生これからと意気込んでいたが、上司・「エデン」鬼編集長の森中蘭は信子に人気ケーキ店「アンジュ」の取材を命じる。実は信子は主治医の神谷からケーキ依存症と診断され、おいしいケーキを一口でも食べると止まらなくなり、元の78キロにリバウンドしてしまう。しかし蘭の命令は絶対。信子はしぶしぶ親友の瞳を連れ、行列のできるケーキ屋に向かった。そこで信子は運命的な出会いをし、「アンジュ」のオーナーパティシエ・今井太一に恋をしてしまう!太一の為にケーキを食べた信子の体は・・・・。




どこか雰囲気が似ていると思ったら、
菅野美穂の怪作「曲げられない女」のスタッフなのだそう。
そう言われてみると、相武紗季・栗山千明・速水もこみちというのは、
あのドラマの菅野美穂・永作博美・谷原章介と同じ人物配置である。
中でも菅野と永作の存在感が決定的だったように、
相武と栗山がどこまで面白くできるかというところに
このドラマの分かれ道があるように思う。
谷原章介もいい加減下手で同じキャラしかできないと思ったが、
もこみちは相変わらず、さらに輪をかけて下手だwww
ケーキの出来をけなされて「ふざけんじゃねえ!」とキレるのだが、
ドラマが終わってすぐ「高校生レストラン」の番宣が挟まって、
松岡昌宏が啖呵を切るショットがもこみちのキレ演技を霞ませていた。
キレたりということをあまりしない育ちがいい人なのかもしれない。
もこみちも相武も低視聴率を呼ぶことでは有名だから、
この二人を起用するには相当の覚悟が必要だったはずで、
そこで飛び道具の特殊メイクということなのだろう。
これは実にリアルで、本物にしか見えなかったが、
太った相武紗季はなんだかフジパン松下由樹に似ている。。。ww
テレビドラマに夢中!-リバウンド(相武紗季)
リバウンドというのはなかなか良いタイトルだと思うのだが。。。

読者登録してね



ブログパーツ