マルモのおきて[第1回]|芦田愛菜嫌いというのも心が狭い | テレビドラマに夢中!

マルモのおきて[第1回]|芦田愛菜嫌いというのも心が狭い

レビュー本文へ >>
2011年4月24日 - 6月
日曜21:00 - 21:54(54分)
脚本:櫻井剛、阿相クミコ
音楽:澤野弘之、山田豊
プロデュース:橋本芙美
演出:河野圭太、城宝秀則
協力 - フジアール、バスク、ベイシス
ドッグトレーナー - 山口雄生
制作:フジテレビ
主題歌:薫と友樹、たまにムック「マル・マル・モリ・モリ!」(ユニバーサルミュージック)
挿入歌:谷村詩織「きみのとなりで」(dao)
オフィシャルサイト:www.fujitv.co.jp/marumo/

* cast
高木 護(38) - 阿部サダヲ
笹倉 薫(6) - 芦田愛菜
笹倉 友樹(6) - 鈴木福
ムック - ムック(ミニチュアシュナウザー)
畑中 陽介(50) - 世良公則
畑中 彩(25) - 比嘉愛未
鮫島 勇三(55) - 伊武雅刀
牧村 かな(30) - 滝沢沙織
真島 孝則(25) - 小柳友
塩沢 民子(45) - 千葉雅子
尾崎 凛花(22) - 外岡えりか(アイドリング!!!)
笹倉 純一郎(享年38) - 葛山信吾


テレビドラマに夢中!-マルモのおきて

高木護はあけぼの文具お客様相談室に勤務するサラリーマン。野球部の同窓会で親友・笹倉純一郎と久しぶりに再会した。離婚してひとりで双子の薫と友樹を育てる純一郎に、感心しきりの護。ところが後日、純一郎が突然死亡。純一郎は末期ガンであることを護に隠していた。バラバラに親戚に引き取られていく薫と友樹の姿に釈然としない護だがどうすることもできない。数日後、友樹が家出をしたと知って探し始める薫と護。迷子になった友樹は一匹の犬と出会った。バラバラになりたくないと泣きながら訴える2人に、護は思わず自分の家に来いと言ってしまう。翌日、勝手に2人に部屋を掃除された護がつい怒鳴ってしまうと、2人は部屋を飛び出してしまう。犬に導かれて2人を見つけた護は、べそをかきながら一緒に家に帰ることに。帰り道、何が食べたいかという護の問いに2人はごましおと答えるが、その直後ごましおとサバ缶をオーダーする犬の声が聞こえ…。


「さよならぼくらのようちえん」のレビューを書いたら、
「芦田愛菜 嫌い」で検索するアクセスが定期的にあって、
なるほどやっぱり嫌いな人は嫌いなのかと思ったのだが、
わざわざ検索してまで悪口を読みたいというのも、
あまりにも心が狭いんではないかと思うwww

先のレビューにも書いたように、芦田愛菜はすでに女優と思うべきで、
ゴールデン枠ドラマの主演としては史上最年少とのことだが、
演技も堂々としたものである。
それより以外なのは阿部サダヲがドラマ初主演という話だ。
そう言われるとそうなのだが、
とにかくそれがこのドラマの裏モノ感の理由だったのかと納得した次第。
阿部サダヲのオフビート感は見ていてラクなのだが、主役が別にいてこそ、なのである。

さて録画がビミョーに失敗していたので(初回拡大枠だった?)、
犬が活躍するところを観そこねたのだが、
「最上の命医」で不自然な姿の消し方をした比嘉ちゃんが出ていることだし、
(「比嘉愛未 降坂」の検索アクセスもいまだに多い)
私は芦田愛菜が好きだから、今後も楽しんでいきたいと思っている。

読者登録してね



ブログパーツ