悪党〜重犯罪捜査班[第1回]|面白すぎるww | テレビドラマに夢中!

悪党〜重犯罪捜査班[第1回]|面白すぎるww

2011年1月21日 -
金曜 21:00 - 21:54(54分)
制作局 ABC・テレビ朝日
脚本:深沢正樹
演出:小松隆志、塚本連平
音楽:朝倉紀行
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、飯田新(ABC)、川西琢(テレビ朝日)、伊藤達哉(MMJ)
制作:ABC、テレビ朝日、MMJ
主題歌 [編集]
オープニングテーマ:4Minute「WHY」
主題歌:S.R.S「Real Lie」

* cast
横浜港町警察署刑事課第四係
 富樫 正義 - 高橋克典
 里中 啓一郎 - 小泉孝太郎
 飯沼 玲子 - 内山理名
 柴田 安春 - 鈴木浩介
 山下 学 - 平山浩行
 津上 譲司 - 八神蓮
横浜港町警察署
 猪原 勇作 - デビット伊東
 石黒 孝雄 - 梅沢富美男
 平松 亜美 - 松原夏海(AKB48)
 三枝 由美 - 桃永
神奈川県警
 前島 隆造 - 村上弘明
その他
 里中 理恵 - 原田佳奈
富樫 のぞみ - 宮武美桜
藤井 佐知代 - 大森暁美
森川 明日香 - 滝沢沙織
西村 和也 - 敦士

ゲスト
田丸 由紀夫 ‐ 窪塚俊介
緑川 麻子 ‐ 中丸シオン
緑川 信子 ‐ 大塚良重
戸田山 刑事 ‐ 高杉航大


テレビドラマに夢中!-悪党~重犯罪捜査班

よからぬ噂がある横浜港町署刑事課第四係を監視するために着任した里中啓一郎。刑事たちは運河の殺人事件について素直に里中に報告する。被害者麻子は城東貿易の後継者由紀夫との挙式を控え、恨みを買う相手もなく通り魔と見られるという。翌日、麻子の母信子が由紀夫の父幸春にすがりついて突き飛ばされる一幕が。式が近づくにつれ、麻子は明らかに様子がおかしかったという。幸春の事情聴取をした里中は、お前の部下と話はついていると言われる。報告はすべてでたらめだった。麻子の遺体から富樫は覚醒剤を発見、金でその事実を隠蔽しつつ、売人を監禁していた。冨樫たちは里中を囮に暴力団をおびき寄せて確保。由紀夫は覚せい剤の密売に気づいた麻子の始末をこの男たちに頼んだのだった。マジックミラーを塞いで由紀夫の顔面を机に叩きつける冨樫。「ハイエナを倒せるのはハイエナだけだ」。一連の報告を聞いても驚かない前島警務部長に里中は困惑する…。


お、面白すぎる…。
往年の「ドーベルマン刑事」を彷彿とさせる、
少年ジャンプ的ダーティヒーローである。
神奈川県警はこんなのを許可していいのかwww

高橋克典も平山浩行も顔が優しいので、正直あまりこわくないのだが、
どのみちやってるのは賄賂とかチンピラの監禁といった小悪党的なことなので、
そう不自然ではない。
犯人を極刑にするために新任係長の小泉孝太郎を襲わせ、
陰でそれを見張りながら、
「そろそろいいんじゃないですか? 殺人未遂で十分でしょう…」
と鬼畜なやりとりを無線でしている図は、爽快に面白くて笑った。
ぱっとしない内山理名が、
同棲相によるDVを甘受する日常を送っているという設定もすごい。
ゴールデンではぎりぎりな設定であろう。

警察官らしく短髪にした小泉の、
里中という役名は、わざとなのか、「ハケンの品格」と同じである。

楽しみなドラマがひとつできてよかった。
読者登録してね



ブログパーツ