秘密[第2回]|志田未来頼りでいいのか | テレビドラマに夢中!

秘密[第2回]|志田未来頼りでいいのか

2010年10月15日 - 12月
金曜日23:15 - 24:15(60分)
制作局 テレビ朝日
脚本:吉田紀子
演出:唐木希浩(5年D組)、高橋伸之(テレビ朝日)
音楽:溝口肇
ゼネラルプロデューサー: 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日) 、太田雅晴(5年D組)
企画協力:文藝春秋
制作協力:5年D組
制作:テレビ朝日
主題歌 初音 「つよがりソレイユ」(作詞・作曲:常田真太郎、編曲:十川知司)

* cast
杉田藻奈美 - 志田未来
杉田平介 - 佐々木蔵之介
橋本多恵子 - 本仮屋ユイカ
小坂洋太郎 - 橋本さとし
吉本和子 - 池津祥子
藤崎和郎 - 升毅
川辺由梨絵 - 林丹丹
相馬春樹 - 竜星涼
梶川征子 - 堀内敬子
梶川幸広 - 吹越満
梶川逸美 - 日向ななみ
根岸文也 - 田中圭
杉田直子 - 石田ひかり


テレビドラマに夢中!-秘密このドラマ、いちお深夜ドラマだから、「…しよっか」なんてセリフを出せるんだな。
第2回はなんとなく見逃してしまった。

志田未来は公式データがないのだけれど、かなり身長低いのではないか。
ずっと上目づかいなのである。
その志田未来の演技が好評ということで視聴率も良いようだが、
実際はそれほどのものとも思えない。
たしかにそこになにか凄味がないと、このドラマは成立しないのだが。
何しろ17歳だからねー。
なんだか、演出もキャメラも、志田未来ありきになっているのが気にかかる。
原作がどうだったか、結末はどうなるんだったか、
もうすっかり忘れてしまったのだが、
春樹だの梶川運転手の妻など、どうかかわってくるんだっけ。



平介と直子宛てで大学のサークル同窓会の案内状が届いた。平介は同窓会のことを直子に伝えるべきかどうか悩む。一方、直子は藻奈美の彼氏・相馬春樹をきちんとふることを決意。「今はお父さんの身の回りのお世話や家事をしてあげたい」と告げて別れを切り出すと、春樹は「お父さんとオレとどっちが大事なんだよ!」と激昂。「お母さんみたいな生き方はイヤだって、言ってただろ!」とはき捨てる。直子は藻奈美が専業主婦としての生き方を否定していたことを初めて知り、激しいショックを受ける。そんな中、直子は迷った挙句、藻奈美として同窓会に出席。しばらくして、平介のもとに死亡したバス運転手・梶川幸広の妻・征子から連絡が入った。その言葉に誘われ、平介は再び征子に会ってしまい…。



読者登録してね

☆これまでの「秘密」
第1回|原作の力が偉大(2010-10-15)

秘密 (文春文庫)/東野 圭吾 ¥700


秘密 [DVD]/広末涼子,小林薫,岸本加世子 ¥6,300