ギルティ 悪魔と契約した女[第2回] |遅ればせながら…よくわからなくておk? | テレビドラマに夢中!

ギルティ 悪魔と契約した女[第2回] |遅ればせながら…よくわからなくておk?

2010年10月12日 - 12月
火曜日22:00 - 22:54(54分)
制作局 関西テレビ 共同テレビ
チーフプロデューサー - 吉條英希(関西テレビ)
プロデューサー - 稲田秀樹、山崎淳子(共同テレビ)、佐野拓水(関西テレビ)
原案 - 相沢友子
脚本 - 大久保ともみ、平野悠希
演出 - 小林義則、植田泰史
音楽 - 住友紀人
主題歌 JUJU「この夜を止めてよ」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

* cast
野上 芽衣子(33) - 菅野美穂
真島 拓朗(32) - 玉木宏
榎本 万里(32) - 吉瀬美智子
鶴見 真人(27) - 水上剣星
宇喜田 元(52) - 吉田鋼太郎
堂島 基一(47) - 唐沢寿明
門倉 了(32) - RIKIYA
三輪 周平(53) - モロ師岡
矢部 彩乃(29) - 滝沢沙織
小山内 琴美(42) - 横山めぐみ
野上 千津(65) - 岩本多代
アン(5) - アン
レオン - レオン


テレビドラマに夢中!-ギルティ 悪魔と契約した女

芽衣子が15年前の毒殺事件の被疑者だと知った真島は、不審な自殺を遂げた北村が桜葉館学園の元理事長で、菅沼が卒業生だったことを突き止める。一方、芽衣子は心臓病の少女・美咲と親しくなり、同時に弁護士の松永征一に近づいていた。松永が事務員の田辺に非弁行為をさせている証拠をつかんだ芽衣子は、松永を懲戒処分に追い込む。その頃、真島は宏太を殺した溝口が心神喪失で無罪になったと聞いて動揺し、同僚を殴って謹慎に。宏太の父親・吉井孝は溝口への報復を口にする。芽衣子に無念をもらす真島、警察への不信感を露わにする芽衣子。翌朝、芽衣子は、松永に解雇を言い渡されてぼう然とする田辺を、松永の隠し金を横領するよう焚きつけ、事務所に出勤した松永は、金がないことに気づいて愕然。芽衣子は電話で「これで終わりじゃない。やっと始まったのよ…」。心臓病の少女・美咲は松永の娘だったのだ!


なんだかとっても面白そうなのだが、話がなかなか読めない。
第1回を見逃したことが悔やんで、
わざわざネットの動画を探して見てみた結果、
もともと菅野美穂が何を企んでいるのか、
何の復讐をしてるのかわからないまま話が進んでいるとがわかった。
(それで合ってますか??)
今どきのドラマとしては珍しいのだが、
単に手際が悪いだけのような気もちょっとしてきた…。
第1話でいえば、ファーストシーン、
桜田通り?をカラスが水平に飛び去り、
そのあと、人が街路樹の葉を突き抜けて落ちてくる、というシーンは、
手間がかかっていてよかった。

菅野美穂は笑いを消した瞬間に10歳ぐらい年齢が変わる。
さすが女優である。
わたしにとってのだめの人でしかない玉木宏は、暗い二枚目でなかなか良い。
しかし、これまで見た中で、最も空気の悪い警視庁捜査係であるwww

あっ、それから唐沢寿明!
鬼太郎のかつらで、ちょっとはしゃぎ過ぎである。
引くわーww

読者登録してね