モリのアサガオ[第1回]|地味〜、ちゃんと続くかな | テレビドラマに夢中!

モリのアサガオ[第1回]|地味〜、ちゃんと続くかな

2010年10月18日 - 12月(10回)
月曜日22:00 - 22:54(54分)
制作局 テレビ東京 テレパック
脚本 - 羽原大介、旺季志ずか
監督 - 佐々木章光(テレパック)、古厩智之、村上牧人(テレパック)、山内宗信
音楽 - 渡辺俊幸
オープニングテーマ - NIKKIE「幻想フィルム」(コロムビアミュージックエンタテインメント)
エンディングテーマ - 椿屋四重奏「マテリアル」(ワーナーミュージック・ジャパン)

* cast
及川直樹看守 - 伊藤淳史
渡瀬満 - ARATA
沢崎麻美 - 香椎由宇
吉岡小春 - 谷村美月
望月加奈看守 - 木南晴夏
藤間貴子 - 相築あきこ
里中和明看守部長 - 戸田昌宏
後藤了主任看守 - 前川泰之
谷崎俊幸[[副看守長 - ベンガル
若林勇三看守長 - 塩見三省
及川佐和子 - 市毛良枝
及川正道 - 大杉漣
星山克博 - 大倉孝二
世古利一 - 温水洋一
深堀圭造 - 柄本明
田尻勝男 - 斎藤歩


テレビドラマに夢中!-モリのアサガオ

新人刑務官 及川直樹(伊藤淳史)は、東京西拘置所の処遇部に配属され、死刑囚舎房を担当することに。様々な死刑囚たちを前に直樹は不安と戸惑いを覚える。その頃、10年前に殺された両親の仇を討って1年間の逃亡生活を送っていた“平成の仇討ち殺人犯”渡瀬満(ARATA)が出頭し逮捕される。満は野球少年だった直樹にとってあこがれのヒーローだった。しかし15歳の時、満は強盗に押し入った田尻勝男(斎藤歩)に両親を殺され、自らも右肩を刺され野球ができない体に。渡瀬満が東京西拘置所に移送されてくる。いよいよ渡瀬満の公判がこれから始まるのだった。



伊藤淳史はいつも新人役ですな。
相当に地味なつくりで、
このまま毎週続くとはとても思えないのだが、大丈夫だろうか。
恋愛要素とか入るとは思えないww

読者登録してね