湯けむりスナイパー[第4回]|袋ラーメンが食べたくなるー | テレビドラマに夢中!

湯けむりスナイパー[第4回]|袋ラーメンが食べたくなるー


(再放送)2010年7 月9日 -
毎週水曜27時05分~3時40分
(初回)2009年4月3日 - 6月26日
金曜 24時12分 - 24時53分
テレビ東京
原作:ひじかた憂峰、松森正
演出・脚本:大根仁
音楽:CKB-Annex(高橋利光、小野瀬雅生、河合わかば、高宮永徹)
プロデュース:岡部紳二、五箇公貴、納戸正明、赤羽智比呂
製作協力:オフィスクレッシェンド
オープニングテーマ:クレイジーケンバンド「山の音」
エンディングテーマ:ARIA「YOU'RE THE BEST! feat 横山剣(CKB)」

* cast
椿屋の源:遠藤憲一
椿屋女将・冴子:伊藤裕子
仲居・由美:大野未来
芸者・小雪:谷桃子
山岸トモヨ:池谷のぶえ
カトリーヌ山岸(山岸トモヨ変身後):小室りりか
スナック花子・ママ:松田美由紀
椿屋番頭・捨吉:でんでん
謎の男・Q:長門裕之

ゲスト 指圧師:河原さぶ


$テレビドラマに夢中!-湯けむりスナイパー

あらすじ
(バイト用心棒)ある晩、番頭の捨吉に連れられて、スナック『花ちゃん』を訪れた源。ママは、店の常連客の未払い金回収に、“用心棒”として付き合って欲しいことを告げてきたが、源はきっぱり断る。しかし捨吉にも頼まれ、渋々用心棒を引き受けることに。そして翌朝、花子ママと一緒に常連客の元へ向うが…。
(男の夜食)仕事を終えて眠る前に1缶だけビールを飲むことにしている源。屋根裏部屋で布団にあぐらをかき、グイっと飲んで考える。椿屋の従業員としてミスはなかったか、明日の仕事…。殺し屋時代には味わえなかった心地よい時間である。すると、窓の外でなにやら物音が…。


今週もいきなり、おっぱいぽろんのシーンから。
こういうサービスカットが、昭和ふうなんだなあ。

スナックのツケ回収の用心棒をやらされることになった源さん。
来週でいいだろう、と払いをしぶる客に、
「だめだ。今払うんだ。」と低い声で凄めば、
相手は顔色を変え、即座に払ってしまうのである。
源さんすごいオーラねー!と喜ぶママに、
俺は過去のことを思い出していただけです…とひとりごちる源さん。

今週はもう一話。
一日の終わりに一本と決めているビールに口をつけ、ひそかな幸せを味わっていた源さん、
3時半だというのに玄関の戸が開く音に窓から覗くと、
背を丸め鼻歌を歌いながら川に降りていく番頭の姿。
あとをつけてみると、番頭はわざわざ河原にカセットコンロを持ち込んで、
インスタントラーメンをつくっていた。
厨房で作っていると中居たちにばかにされるから…
(捨吉はカップラーメンが嫌いなのである)
番頭に勧められ、鍋から直接、麺をすする源さん。
思わず一言、「うまい」。
題して「男の夜食」。再びシヤワセを感じる源さん…

主題歌、カラオケ用に覚えたいなー。
山の音 /Crazy Ken Band ¥200

iTunes ※モバイル非対応

湯けむりスナイパーDVD-BOX(5枚組)/遠藤憲一,伊藤裕子,松田美由紀 ¥15,960


こちらは原作コミック

湯けむりスナイパー 見えざる決闘編 (マンサンQコミックス)/ひじかた 憂峰 ¥390