夏はバイクですねっ! | たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! /Drift Life of New Zealand by TUXX!!

夏はバイクですねっ!

今日も夏真っ盛りな
ニュージーランドのハミルトンから
お送りしている、タケシのブログです!


そんな今日今現在午後12時30分の自宅前の空でっす( ´艸`)
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!



実は自分ドリフト用で町乗り出来ないシルビア、仕事用で非常に目立つラシーン
仕事用代車、自家用を兼ねるコルサの他にもう1台所有しているんです('-^*)/


それはNZに来た頃から
ず~っとほしかった物だったのですが
なかなか実用性が乏しいと
あってもしょうがないしな~と
考えてしまうし、安い商品でもないので
ナカナカ手が出なかったものでした。


それが、昨年末についに自分の目的に合った物を見つけたんです!
それがこいつです↓
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!


つまり、バイクです!
自分が日本にいたときは
通勤用として夏でも冬でもバイクを乗っていました。
そして、ニュージーランドはとても景色がいいので
風を切って走れる、バイクに乗りたいな~!と考えていたんです。


そして、某NZ国内サイトの「売りたし買いたし」コーナーで
格安で見つけたのが、このスズキのバイクでした。
やはり、仕事でもパーツの引き取りなど等を考えた所
メットインであるこの車両は条件内だったんです。
さらに仕事柄、ハミルトンのメイン通り近くに駐車する
用事が度々あるので
パーキングを見つける手間もかからず駐車料金の
いらないバイクはとっても重宝するんです( ´艸`)

125ccの4ストロークエンジンで、100kmくらいは出るので
オープンロードでも流れに乗って、一応ちゃんと走れますo(^▽^)o
ちなみに、購入した際は、オークランドから
130kmの道のりを走って
ハミルトンまで帰ってきました~☆-( ^-゚)v


ゆくゆくはもっと大きいギヤ付きのバイクにグレードアップしたいですが
今の生活では、このくらいの取り回しやすさが一番丁度良く
実用性もあるので、気に入っていますよヘ(゚∀゚*)ノ


そして、帰国した際に会いに行った
カスタムペイントショップ「ハゼファクトリー
飯尾さん←ブログに飛びます!から
頂いたヘルメットも活躍してます(σ・∀・)σ
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!



夏に期間は特に気持ちがいいので
市内の移動が主ですが
チョロチョロと色々な所に行きますよっ
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
やはりバイクは最高ですっv(^-^)v