ハミルトンV8市街地レース予選日! | たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! /Drift Life of New Zealand by TUXX!!

ハミルトンV8市街地レース予選日!

さて、今日もハミルトンからお送りしている

タケシのブログですо(ж>▽<)y ☆



自分の住んでいる

ハミルトン市では、1年に1度の町を上げての

大イベント「V8スーパーカー」シリーズの ハミルトン400

市街地レースが行われています!!



昨日は練習日

今日はいよいよ予選が行われます。



そんな訳で、市内の渋滞を懸念し

今日はマイ自転車で移動しました('-^*)/

自転車だったため、サーキットの各スポットを回り

どういう風に皆見学してるか、観察しちゃいました( ´艸`)
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
サーキット脇に特設やぐらを設けて

観戦していたり・・・





たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
ちょっと見えずらいですが

会社の屋根の上に足場パイプを組み

スタンドを作ってしまっていたり・・・(;´▽`A``



みんな、思い思いのアイデアで

入場料を払わずに見る方法を考えてます!



その後は入場パスを持っている友人達と

合流し、ピットを見に行った先には・・
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!







友人のブレンド君がV8スーパーカーのチームに

助っ人で参加してました(*゜▽゜ノノ゛☆


たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
話を聞くと・・・

昨日の練習走行でギヤボックスのトラブル出て

修理していたため

今日は寝不足の様子でした( ̄ー ̄;





その後はグランドスタンドに移動したんですが


たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
すごい数の観戦者ですが

この席、ほぼ指定席のようです。

さすがは、オーストラリアで1番人気の

レースだけあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






最終的には、フォード ボーダフォンのチームが

ポールポジションを取ったようで・・・
たけしのニュージーランド ドリフト ライフ!! / Drift life of New Zealand by TUXX!!
                  ↑フォード ファルコンを持っている

                   友人ジョッシュ


フォードサポータからは歓喜の声が上がってました(´∀`)



こういう感じで、フォードオーナーや

ホールデンオーナーが、自分の乗っている

メーカーの車、チームを応援するっていうことは

いろいろな意味でとても大事であり

素敵なことだな~と感じた今日この頃なのでした(b^-゜)




明日はいよいよ決勝日!!

楽しみでっすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ