タウポ戦の結果。
さて、今日は
先週末に行われた
NZ DRIFT SERIES第4戦、タウポサーキットについて
紹介したいと思います(^-^)/
今回なんと言っても楽だったのは
サーキットまでが近い!!(2時間ほどの移動のみ)
前回がクライストチャーチで
1000km超えの移動(しかも全編自分が運転)だったため
今回は精神的に楽でした。
しかも、ごらんの通り。。。
そう、自分のカメラの位置に注目ですが
今回は運転免許を持っている友人が2人も
同行してくれたため、本当に助かりましたo(^▽^)o
そしてタウポサーキットに着き
図に描かれて、説明されます
今回は若干審査内容が
変更になったため、みんな真剣に
そしていよいよ走行開始したのですが
なんだかエンジンの調子が悪い。。。
そんなに周回を重ねなければ
まだ良いのですが
3~4周走ると4000~6000rpm付近の
ふけ上がりがどんどん悪くなります(><;)
そのため、現状でできるだけの応急処置を施して
第2練習走行を走らせました。
そしたら、前よりかはずっと良くなったのですが
やはり少し周回を重ねると
ふけ上がりが悪くなります。。。
とりあえず、少しは走れることが
分かったため、3周ほどでピットイン
その後の予選は3本勝負なのです
そのため、この3本を何とかしのぐため
予選に備え、各部のチェックや洗浄を行いました(;´▽`A``
そして迎えた
予選3本、1本目はまだフケるため
なんとか決めることができましたたが
パワー感はあまりないため、迫力に欠ける
走行となってしまいました( ̄ー ̄;
2本目、何とか半クラッチを多用しつつ
音が途切れないように工夫して走りました(・Θ・;)
そして3本目、、お約束のように
フケなくなってます。。
審査対象のストレート3発ぶりで
インのコーンに寄せろなんて事をやろうとすれば
確実にドリフトが戻っちゃいそうなので
大振りで、クラッチを多用しつつ走りました(-"-;A
そんな3本目のノンスモークな走り。。。
かろうじてドリフト状態を維持している状態。
迫力も何もあったもんじゃありませんヽ(;´ω`)ノ
次回につつ゛く!