今朝の天気雨 荒れ模様。


めげずに お客様とちょんまげさん 縄文杉へ


なかなか 大変な天気の中・・


こんな雨の中 行くの?とそんな感じのお客様もおられますが・

今日のお客様 行く気 まんまんのご様子


いってらっしゃ~~いパー




埼玉からの10名の山の愉快な そして・・元気なお仲間

雨の中 縦走にお出かけに成りましたが・・


次の日晴れ元気に それも 早い時間に お帰りになりました。


もの凄く良い天気になりました。

2時半 『つわんこ』到着  早っビックリマーク


直ぐに お風呂温泉で 汗を流し

風呂あがりの男性群  早速ビールビールとつまみを抱えて 

外のカウンターで。


「おつかれさま~~~」


女性群も 「あらっ もう飲んでるの~~」

と全員揃って またまた 「おつかれさま~~~ビール(^O^)」


こりゃ~~急いで 食事にした方が・・(私)

5時過ぎ 準備オッケ~


和室に移動して またまた 「かんぱい~~ビール


それから 登山事 山のグループの事 などなど  熱く語られたので有りました。




鹿児島のリピーター 姉と弟さん

『つわんこ』が一杯で 別な宿から ちょんまげさんと宮之浦岳に。

天気も心配なくて・・ 石楠花もちらほら 

楽しめたようでした。


宮之浦岳から帰ってからは、『つわんこ』へ

ようやく『つわんこ』に着て 落ち着いた~~。と


仲良しで あっかるくて 礼儀正しくて・・。

二人の関係 いいなっ~~~と思いました。


家に 年の離れたかわいい妹さんがいて 

一緒に連れてきたかった~~

でも 受験生なので・・・ 

次回に。


次の日は、若旦那ガイドと朝カヌーへ

でもね~~~雨で その上 寒くって・・

ちょっと・・ちょっと・・・ 

それでも それなりに「楽しかった~~」って



新潟から 自家用車での御夫婦

『つわんこ』がまだまだ 初心者だった頃に

ご利用頂きました。8年ぶり。


お二人で にこにこと

「ただいま~~~」

と 新潟のコシヒカリをお土産に帰って来て 下さいました。

嬉しかったですね~~


今回も のんびり旅

山で 二泊  『つわんこ』3泊


『つわんこ』2泊の予定だったのですが・・

一緒に『つわんこ』泊のお客様に 亀ツアー誘われて 

一泊余計に屋久島へ滞在する事になりました。

でもね~~残念ながら 

亀の都合で その日 会うことが出来なかったようでした。

代わりに ガイドさんが気を使って 夜の滝 ホタルを見に連れて行ってくれたそうでした。


旅の疲れも有って 一日は、『つわんこ』でゆっくり。

それは・・それで 良かった。と。


今回は、『つわんこ』で いろんな方と沢山お話しも出来て 御夫婦とても楽しそうでした。


今回も またまた楽しい屋久島の旅に成ったようでした。


次来る時は、飛行機で飛んで来ます。って 

子供達が心配するから・・


屋久島をはなれ 九州をゆっくり 散策 登山されつつ 新潟へ。

そろそろ 新潟に着かれた頃でしょうかね~~



石楠花登山で黒味に登られた 宮崎からのご婦人お二人


初の屋久島 どうしたら良いですか?

と何度も電話で 相談されたのですが・・

車の運転は、自信がないな~ バスだと・・


そして昼過ぎ 屋久島に到着

トッピー乗り場まで お迎え。


「どうしましょう?。」

残念ながら ゆっくり考えてる時間も無く

バスの時間が あまり有りません。

で ヤクスギランドを勧めました。

荷物を預かって お昼を買って

バス停まで 送りました。

バスに間に合った~~~ よかった。


ランドに行って良かったみたいです。

バスに 他にお客さんが居なくて

バスの運転手の方が とてもいい方で

途中 色々説明してくれたり 

とても親切で 大満足だったとか・・。


次の日 雨の中 石楠花登山

黒味へ。



福岡のガイドさんとお二人のご婦人

山に 2泊されての『つわんこ』

このガイドさんは、毎年お客様を連れていらっしいます。


いつも小人数で のんびり ゆっくり

宮之浦岳 永田岳 黒味 縄文杉 白谷 いろいろな山を満喫して・・


尾之間温泉で ゆっくり 汗をながし・・

お土産やさんのはしごをして・・・


『つわんこ』でゆっくり過ごし・・


また 屋久島へ来たいなっ~~とお帰りになりました。



鹿児島から お二人の紳士


石楠花登山で宮之浦岳へ

なんと・・・3回目の屋久島で 

過去2回とも宮之浦岳に登れてないんですって。

よっぽど 天候が悪かったのですね。

今回も 少々 心配してらっしゃいましたが・・

無事に 宮之浦岳 征服。

良かったですね!(^^)!。



川崎から一人旅の女性

前日予約

「明日から4泊出来ますか?」

「大丈夫ですよ~」

てな訳で 一人旅の彼女は、やってきました。

縄文杉に行くことだけを決めて。


鹿児島出水の友達の所に来てて

屋久島へ行こうと決めて・・・

観光協会から紹介されて

『つわんこ』を検索・

ここなら 良かろう なんて事でした。


「任せられるスタッフが居るから

のんびり出来るんですけど・・」

仕事の事が気になりつつ


長い間海外で生活されたことも有り

気さくな・・そしてすべてオープン?な感じの彼女です。


そんな魅力ある女性と二人で縄文杉へのちょんまげさん

いつもより にこにこ ルンルンでお出かけ。

仕方ないよね~~

女性の私から見ても 魅力的な方です。


ただ 残念だったのは・・

車の免許は、有るけど 運転に自信が無くて

バスで一日を過ごされたのですが・・

しんどかったようです。

宮之浦行ったり 栗生に行ったり

尾之間の温泉に入って ホテル前でバスを待っていたのに・・

時間が来ても 少し待っても来なくて

しびれを切らして タクシーで帰って来ました。


都会みたいに バスが頻繁に有る訳で無いので・・・

バスの都合で 自分の予定を立てないといけないので。

次来る時は、運転できる友達連れてきます(笑)。


朝カヌーしたり 亀見学(残念ながら・・)

 

5日居たけど・・ まだまだ・・・・


次は・・・何時でしょうかね~~



毎年 いらっしゃる 明石の御夫婦

今回は、石楠花見たくて・・


『つわんこ』に着いて・・

大変ビックリマーク 大変 !!大変アップ

「トランクが開かない~~~あせる

たっ たっ 大変


観光協会に電話して・・

でも 観光協会でも あちこち電話して何とかならないかと・・ 

警察にも電話で聞いてくれたようです。

残念ながら 解決策がなく・・・


それから小一時間 

「開きました~~~アップ

良かった。 良かったo(^▽^)o。


トランクを壊さないといけないかと・・・。


次の日 宮之浦岳へ

だけど・・・前日 奥様の具合が悪くて・・

心配しつつ お見送りしたのです。


やはり 奥様 具合が悪く 宮之浦岳は、断念

その代わり スタッフで石楠花登山で行ってた ちょんまげさんが

トウフ岩へ 行ってみましょうと・・・・


帰ってらした時は、とても明るいご様子でした。

宮之浦岳より トウフ岩に行けたことがとても 嬉しかったようでした。

思いがけず 沢山のしゃくなげをトウフ岩の上から見ることが出来たそうです。


いいなっ~~~私も行ってみたい。




旅好きの一人旅の彼女

精力的に 色々と計画して 屋久島入り。

着いた日は、早速 観光して 亀ツアー 

一人で 車運転して・・

永田までは、ちょっと 遠かったようですが・・

無事に 亀の産卵に立ち会えたそうです。


次の日は、縄文杉ツアーへ

晴れる予定の日だったのですが・・一日中 雨に降られてしまったようでした。


その日の夜 ようやく 『つわんこ』で ゆっくり

他のお客様とも お話ししたり・・


お帰りは、朝のトッピー船

次は、南の島へ かけろま島?

台風台風が来てたけど・・ 大丈夫だったかなっ~~