■アルマジロ | 通勤快速≡の【観察眼ブギィ】    

■アルマジロ




1 アルマジロ

体は皮膚が変化した甲羅で覆われている。
サイズは、小さいものではピチアルマジロが体長10-15cmほどしかないのに対して、
最も大きいオオアルマジロでは、体長80-105cm、尾長40-60cm、体重40-60kgほどもある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』









えぇ 、おかげさまで
ウチの小僧もだいぶ大きくなってきましてねぇ。


今じゃ寝返りなんてぇもんは朝飯前。
気がつくとうつ伏せの状態でこっち見てたりするン。


仰向けで寝かせていても、
イナバウアーみてぇにふんぞり返って寝返りをしようとしてるン。



当然、オムツを取り替える際も黙っちゃいないンですな。


下半身、“小僧の小僧”丸出しでふんぞり返って
中々思うように替えさせない。


そこで、イタズラ心に“小僧の小僧”に向かってふーっと息を吹きかけると、
ふんぞり返っている上に、“お袋さん”がきゅーっと縮まって、



まるで・・・





























3