ここたまロス

テーマ:
ここたまが急展開過ぎて戦慄いた
そんな、まさか…!
えーん!
ビビッドー!
のぞみとこころは同じ中学に行って高校は別なところを受験する的なものを想像していただけにショックは計り知れない
いやしかし、高校になったらアメリカから帰ってくるのぞみと再開!という展開も美味しい
とか考えて心を落ち着かせてます

今日で長女は年少クラスおしまい
先生と話し込んで涙ぐんでしまった
こども園なので春休みという概念がないのが本当に素敵
月曜からは年中さん!
あー!楽しみと不安入り交じる!
そして私は保護者会の役員になったぜ!
ヤベーぜ!
AD

私の色は何色ですか

テーマ:

今、今世紀最大にデブ

(長女と次女妊娠出産時のぞく)

 

リアル長女の妊娠後期レベルでデブだよ

健康を害するレベルだよ

8時間ダイエットとかで2キロちょっと落ちたけど

運動しなきゃ痩せないよね

でも運動するという方向に気持ちが向かない

あーあー

特に食べてるわけじゃないのに

いや、きっと食べてるんだろうな

痩せてる人は痩せたわけじゃなくて太ってないだけで

デブが普通と思うライン以下の普通な食生活なんだろう

辛い

 

テレビボードに結婚式の写真が飾ってあるんだけど

結婚式の私はたぶん人生で一番きれいだったと思う

あの瞬間の幸せよ

 

いや、今が別に幸せじゃないとかそんなんじゃないんだけど

ひと並みの生活を送り家族がいて家がある

十分すぎるほど十分

 

でもデブ

悲しい

AD

思い出のミシン

テーマ:

いらないけど捨てるものではないような

多分、ある人にとっては価値がありそうなものをオークションやフリマにガツガツ出してる

主に実家にあるやつ

 

祖母が使ってた古い足踏みミシン

今も現役で普通に使える

これって結構すごくない?

ザ・アンティークという雰囲気で好きな人は大好き!な代物

祖母はミシン屋と裁縫屋と裁縫の先生をしていたらしい

幼い頃、ありとあらゆるものを足踏みミシンで作ってくれた

そんな年季の入ったミシンも売りに出す

どこかの誰かに使ってもらえたらいい

 

母は祖母に反発するように裁縫が嫌いだったらしい

私は祖母に針と糸を教わった

じゃあ娘たちはどうするんだろうか?

私に孫かできたら教えてあげればいいか

そうか

AD

ごきげんよう

いまだにGO!プリンセスプリキュアが終わった事実を引きずっている女は私です

魔法つかいプリキュアは最終回前の話が神かと思うほどに良くて号泣したんですが、それまでが本当にふわっふわ感がすごくて見るのをやめた人が多かろうな勿体ないと一人考察してみたり

モフルンはかわいかったよね

長女はモフルンに夢中でしたが、今でもプリンセスパフュームで時々遊んでます

しかし最近は次女に払い下げることも増えてきたので、子供の切り替えの早さに驚くばかり

そして現在キラキラプリキュアアラモードに母子でドハマりしています

ご視聴の方々はご存知かと思いますが、今回はなんと高校生プリキュアが2名!ミステリアスお姉さま系とヅカ系イケメンガールの2名!もう一度言います!2名!

このフレーズにピンと来られた方はぜひに検索を!

セーラームーンで新たな時代に誘われて華麗に優雅に参上されたかった貴女!

初登場の回を見た今の私の期待値はMAX!ハラショー!

とにかくね、キュアショコラさんの変身シーンは一見の価値があるよ・・・

宝塚が好きなら見てときめいて・・・

中身も宝塚のスター(元)だから・・・

 

 

もう買うのは決まってるんだからと変身玩具は早々に買いました。映画の前売り券も同じ日に買って長女はウハウハです。

はーどっこいどっこい

子どものおもちゃを買うことによって満たされる購買欲

 

あとエンディングのダンス可愛くてこんなの作った

セリアで材料全部揃うのでおススメです

クルーガンで全部くっつけてるだけ

500円くらいでできるよ!

ここは地獄の1丁目

テーマ:

元気です。生きてます。

 

前回の記事でどん底メンタルを公開しましたが、人は時間が過ぎればなんとか生きていけるもので、なんとかなってます。

母との同居に関しては方向性がほぼ定まり逃げられないことで悟りの境地に陥った気分です。

 

ものは考えようだと思考の方向転換を図りました。

田舎の大きな一戸建てに70歳の母を一人暮らしさせ車の運転をさせる、というリスキーな設定を解除できるチャンスなのですこれは。気難しい母が遠くの知らない場所で一人暮らしをするという心配と不安にコマを進めないでいい機会なのです。

ふう。私偉い。

 

最近は何かにとりつかれたように不用品の処分をしています。

それでもまだまだ捨てらないものばかり。

物欲の境地。