パパが私の誕生日を祝って
ディナーに連れて行ってくれるというので(・∀・)

行ってみたい!とおもったお店に
初挑戦することにしましたハート

四谷三丁目にある
Sucre Sale(スクレサレ)


気がきいていることに、
私に渡されたメニューには
金額が書かれていません!!

ちょっとあわてましたが、
パパの方にはちゃんと書いてあるとのこと。

値段を気にせず好きなものを選べるように
ゲストサイドに気をまわしたサービスに
私はもちろん、パパも喜んでいました。クマちゃん↑
(でもあらかたの値段は教えてもらいましたw)

で、
5,250円
お魚料理がついたコースを注文しました。



☆とぅーこ通信☆

アミューズです。

トマトのジュレと茄子のピューレとキュウイのシャーベット
層をなした美しい一品ハート

濃厚な味わいで野菜の強さを感じます。
さっぱりしておいしいです。
よく冷えていてこの時期にぴったりだね♪


☆とぅーこ通信☆

私の注文したオードブル。

フォアグラのソテーです。

下に敷かれたナスやズッキーニのグリルが非常においしくて
フォアグラとの相性も抜群です。

上にはアボカドものっているのですが、
個人的にフォアグラとアボカドは
合わせなくてもいいかなー??って感じでした?

合わないっていうよりは、
十分すぎちゃうってかんじかな。

でもここのフォアグラはやや薄目のカットで
しっかり焼かれているので
こってりしすぎずおいしいですわんこ


☆とぅーこ通信☆

パパが注文した
とびことお魚と帆立貝のムース

さっぱりしつつもクリーミーでまろやかです。
中のとびこがプチプチした食感で楽しいです。
真ん中に刺さっているのが
「かにかま」なのでは疑惑もありますが・・・

カニ身だと信じることにしました笑


☆とぅーこ通信☆

本日のおまかせお魚料理は

かんぱちでした。

コレが期待していた以上のお味↑
脂はのっているけど、
ふっくらしているし
さっぱりしているし。

下に敷かれたラタトゥーユや
ブラックオリーブを使ったソースが
非常に良くあっておいしかったですワンチャン


☆とぅーこ通信☆

パパが頼んだ豚バラ肉のカシスソース煮込み

これまたすっごくおいしくって
パパ大喜びでしたねこちゃん

ソースがさわやかな酸味を帯びつつも
まったりと濃厚なの。

信じられないことに付け合わせに
結構な量のフィットチーネが付きます。
こちらが比較的さらっとしたクリームソースなんだけど、

合う!!おめめ

メインのプレートは
付け合わせの量と種類の多さに
かなり驚かされます。

こんなものが?
というようなものものっていますが、
それが合うんだから不思議★

フレンチという枠にとらわれず
本当においしいとおもえるものを
追及しているんだな・・・
という感じがしました。

フライドポテトなんかもあるしね・・・。


☆とぅーこ通信☆

私の頼んだ鴨むね肉のローストです。

鴨って普段家で食べたりしない食材だから
こういうときはついつい選んでしまいます。

野趣を含んだ濃厚な味わい。
かみしめるたびにうまみが口に広がります。

マスタードが添えられているのですが、

合う!!おめめ

やってくれるなーって感じです。

本当にうまい取り合わせを熟知しているなという感じ。

お野菜もたっぷりでおいしいですハート


☆とぅーこ通信☆

パパの頼んだデザートは
桃のコンポート

小さくうなり声をあげるほど
おいしかったご様子ニャー

下に桃のシャーベットがしかれ、
コンポートの上には
ヨーグルトのソルベです。

さっぱりしていて
こんだけボリュームのあるコースの〆としては
うれしい味でした。
おいしかったー!!


☆とぅーこ通信☆

私の頼んだのは、
マンゴーとクリームチーズとホワイトチョコレートのタルト

正直もうそうとうおなかいっぱいだったので
ここにきて
3時のお茶時に食べるくらい
しっかりしたスウィーツが出て来たのには
ちょっと面喰いましたがビックリ

マンゴーのアイスは濃厚でおいしいし、
タルトも美味。

完食しましたハート




☆とぅーこ通信☆

カフェ・クレームをいただいて・・・・


本当におなかいっぱいでフィニッシュ。


食べてる途中からもう
このコストパフォーマンスの高さに
ドキドキしてしまいました!!

5,250円のコースは
ボリュームがありすぎます・・・
3,650円のコースくらいしか
もう食べれないんじゃないかな泣く

味がおいしいから
欲張って品数たべたくなりますが
あのボリュームだと3,650円で丁度いい・・・
っていうか十分ですね。

あくまでも私にとっては・・・ですが。

パンもこまめにもってきてくれて、
そのどれもおいしいものです☆

気取らない接客も
肩の力が抜けて◎。
フレンチというよりは
若干居酒屋さんぽい接客ですが
気はきいてるし目は配っているし
過不足なく親切でありがたかったです???


誕生日のディナーが
素敵なものになってうれしかった!

昔働いていたこともある四谷三丁目
こんなお店があったなんてね。
知りませんでした。

また必ず来ます。

3,650円のコースでおなかいっぱい食べれるんだ!
とおもったら、
すごく敷居が低く感じられるね???うへへ

もちろんそうしょっちゅう・・・というわけにはいきませんが
近々親友ささきときます???