NBAもプレイオフが始まると、もうどんどん試合が進んでいくので
ブログ更新が間に合いません

ということで、ちょっと手を抜いて、
自分のFacebookからの転載を中心に
クリッパーズのファーストラウンドを振り返ります!




初戦 惜敗 GSW 109 対 105 LAC

4月19日、ステイプル・センター
この試合、勿論応援に行きました

我らがクリッパーズ、POの相手は苦手意識のウォリアーズ!
土曜日の19日が初戦となりました・・・が
結果は、109 vs 104で敗戦! 
ウォリアーズが1Qもたもたしたスタートに対して、
突き放しておくべきだったのを追いつかれ、
ハーフを同点で迎えた後の3Qで、
勝負をつけるつもりが逆に10点差つけられ、
4Q同点まで戻したが、逆に徐々に
追い詰められていった展開で敗戦! 
でも、緊迫したPOらしい試合を経験できたのは良いこと、
次の試合で、それを結果に変えて欲しい!

最後まで、いらいらさせられたぁ!
このラウンドの行く末が心配になるような試合
ウォリアーズは、もう元気いっぱいでやる気満々!
でも選手にとって、この緊張感を経験できてよかった
負け惜しみじゃないよ






第2戦 大勝!
GSW 98 対 138 LAC
21日のNBAプレイオフ
応援してきました! 
我らがクリッパーズは、土曜の惜敗の鬱憤をはらすように、
1Qで10点差をつけると、その後、点差をさらに広げる展開で、
最終的に98対138、なんと40点差の歴史的大勝となりました! 

これで、ウォリアーズとタイに戻しました! 
この試合も観にいってましたが、久しぶりに安心して
みていられる試合、
4Qは先発メンバー出場もなし

クリッパーズの今年の強さを実感する試合となりました! 
この後、敵地で2試合、29日にLAに戻って第5戦、
連勝で一気に決めたい!

この後、もう2点入ってます



第3戦 敵地で辛勝! 
LAC 98 対 96 GSW
4月24日、クリッパーズは、
NBAプレイオフ1stラウンドの第3戦を制し
2勝1敗にに!
あと2勝でカンファレンス・セミファイナル進出、
連勝で決めたい!



第4戦 敗戦 
LAC 97 対  GSW 118
4月27日  ノーコメント


この試合の前に、クリッパーズ・オーナーの人種差別発現が問題に!
選手は、ウォームアップのユニフォームを裏返しにして、チーム名を
見せないことで抗議の意思を!




第5戦 勝利!
GSW 103 対  LAC 113
4月29日、ホームに戻って第5戦
応援に行ってきました!

クリッパーズ、プレイオフよりオーナーの人種差別発言が
大問題になり、彼はNBAから永久追放に! 
そんな中、チームは気持ちをひとつにして、勝てたことは良かった!
 
これで西地区セミ・ファイナルへ王手! 
ただし、入場したファンへのTシャツのプレゼントもなく、
チアガールも黒衣装のみどすっかり自粛モード! 
でも、その分ファンは結束してひとつになれた! 
We Are One!






第6戦 1点差敗戦!
LAC 99 対  GSW 100
5月1日
クリッパーズ、プレイオフ・ファーストラウンド 
第6戦は、1点差の惜敗で3勝3敗、
最終第7戦へ、

このホームコートアドバンテージを活かして突破だ! 
でも7戦は観に行きません!勝ち抜けると信じているので!
西地区セミファイナルでまた会おう、クリッパー達よ!




第7戦 激戦を精する、勝利! 
GSW 121 対  LAC 126
5月3日
昨日のプレイオフ 1stラウンド第7戦、
我らがクリッパーズは、辛くも勝利、
西地区セミファイナルへ進出!

昨日はTV観戦でしたが、見てられないので、
音も消して、時々チラ見してるような状態(笑)!

でも、勝てて良かった、
オーナー変更で、来シーズンは
どうなるか分からないし、今年の結果をしっかりと
出し切って欲しい!

セミファイナルの相手 サンダーは強敵ですが、
ライバルのグリズリーズが7戦まで善戦した相手、勝機はある!
GO CLIPPERS! WE ARE ONE!





NBAプレイオフ、ファースト・ラウンド終了


最終戦の第7戦までもつれたのが、8つのうち5つの組み合わせ!
延長戦、1点差のゲームも多数! 一番すごかったのは、ブレイザーズの
残り0.9秒からの逆転3ポイント、シュートが手を離れた瞬間に
試合終了のランプぐらいのタイミングでした!

緊迫したラウンドになりましたが、アップセットは意外に少なく、
西の4位、5位戦のブレイザーズ、東の3位、6位戦のネッツ
4位、5位戦のウィザーズのみ! 4位、5位戦はどっちが勝っても
おかしくないし、強いて言えば3位のブルズがやられたと言う感じ!

西地区1位、2位のスパーズ、マブス、東地区1位のペイサーズも
崖っぷちまで追い詰められましたが、最後は落ち着く所に
落ちついた結果! だてに、シーズン戦ってきていないことを
みせました!

この中で、一番やばかったのは、我らが、クリッパーズ!
ゲーム以外で、モチベーションを下げる事件もあった中
よくチームをまとめて勝ち抜けました!
HCのドク・リバースの力が大きかったか!

でもクリッパーズ以外のチームの試合を見てると、
他のチームが、皆よく見える!

西地区セミ・ファイナル、オクラホマ・サンダーは強敵ですが、
クリッパーズも何とか良い試合を!





セミファイナル 初戦! の部分は別記事に移しました(5月17日)

GO CLIPPERS!
WE ARE ONE!