チーム・バチスタの栄光
¥3,759
Amazon.co.jp

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 心療内科医の田口は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ……。(映画生活より)



基本的には原作と変わらない感じでした。

キャストを見たとき思ったのが原作にあったような最後までは行かずに終わらせると思ったましたが、キチンとラストまで映画化しててビックリです。

ただ話的にはどうでもいいけれど、ちょっとした雰囲気や面白さがあった部分がけっこう削られてて原作より物足りなりなかったのはありました。

主人公も男の方が合う様な気もしましたが、そうすると男ばっかで映画的には見栄えが悪いのかな?