Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX
¥10,210
Amazon.co.jp

バイオテロ、クローン・ベビー、遺伝子組み換え食品・・・人類は、あまりに急激に、神をも弄ぶ手段を手に入れてしまった。これは、果たして人類の進歩なのかーそれとも我々がただ狂気に陥ってしまっただけなのか?最先端の科学の追求の先にあるのは、救済なのか、それとも滅亡なのか・・・。

2004年10月、カナダで放送された『Re:Genesis』は、行き過ぎたバイオテクノロジーを調査し、真実を明らかにする生化学調査班「NorBAC」(北米バイオ諮問委員会)を舞台に描いたドラマシリーズである。

すべての人々が常に被害者となり得る斬新かつ衝撃的でタイムリーな話の展開は、視聴者の圧倒的な支持を得て、カナダのエミー賞ともいわれる「ジェミニ賞」において2部門を受賞。 日本国内でも2007年正月よりWOWOWにてオンエアされて大きな反響をよんだ。

そしてこの夏、世界を席巻したカナダ発の新感覚バイオサスペンスドラマ『Re:Genesis』が、ついにDVDとして発売される。(公式ページより)

最初、アイアムレジェンドや28日後のように1つのウイルスの蔓延で大混乱的な話なのかと思ってたんですが、大体2話で1つの話でした。

科学者のドラマなので地味で派手ではないのですが、すっごく面白くてハマりました。


メンバーそれぞれ役割がハッキリしていて個人個人も魅力的です。