●リトミックで考える力も育っています!!
 
市川市南行徳のママも子どもも笑顔になるリトミック・ベビーリトミック・リズムベビーマッサージ講師の岩本まゆです。 

 

レッスン前の一コマ。

 

image

 

image

 

みんな大好きなボール。

一人がボールに座って体幹を鍛えている(笑)と、他のお友達もマネっこ。

どうやったら、バランスよく乗れるか?そんな難しいことは考えていないのかもしれないけれど、「こうやったらどうなる?」「こうやってやってみよう」と考えている様子。

 

image

 

BOYSも。

「お兄ちゃんがこんなことやってる〜」「楽しそう」→「やってみよう」

「楽しい〜」小さいながらに思考を巡らせます。

よく見ているので真似っこがとっても上手な時期です!!

男の子同士気が合うようで、仲良くおててをつないでレッスンしていましたね。

 

image

 

こちらも大人気のピアノ!!

みんな片手ではなく両手で触るんです。

私が弾いている様子を見ているからかな?!

 

image

 

後ろ姿も可愛い子どもたちです。

 

image

 

レッスン中。

これかなぁ?!と考え中。

お友達を優しく見守ります!!

 

image

 

合ってるか確認!!

一人で考えてやっています。すごいね!!

 

image

 

「できた〜」ママとイェ〜イ!!

ママのとっても嬉しそうな顔もレッスン中にたくさん見れます♪

 

たった40分のレッスンですが、その中でも自分で考える力、考えて行動する力も育っていますね!!

 

帰る時に、何度もしてくれるハグがたまりませんハート

みんなの笑顔で疲れも吹き飛びます。

今日もありがとうございました!!

風も冷たくて寒いので、あったかくしてお休みくださいね♪

 

「春の体験会」は3月15日(水)25日(土)です。