滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

***リトミックレッスン申し込み受付中***


tutti・・・・一緒にリトミックをはじめませんか?


南草津教室【第2・4金曜日】

■KDFダンススタジオ

■10:15~10:55 

7/22(金)   満席です

8/5(金)*第1週

8/26(金)


野洲教室【第1・3月曜日】

Rusiemama yoga studio

■10:15~10:55 

7/25(月)

8/1(月)

8/29(月)*第5週





お申込み・お問い合わせ・・・・


野洲教室レッスン・・・コチラマウス
南草津教室レッスン・・・コチラマウス










NEW !
テーマ:


●夏休みを楽しみます!

滋賀県大津・草津・栗東・野洲のリトミック&ピアノ教室『リズムの森 tutti』です。

皆さん、楽しい夏休みをお過ごしですか?

4月から小学生になった娘の初の夏休み。
夏休みの宿題のいろいろを懐かしく思いながら
一緒に楽しんで取り組んでいます。

夏休み初日は・・・・
16531225.png 

ミュージカルの鑑賞をしました。
私にとってはなじみのある【アルプスの少女ハイジ】の物語。
幼少期、テレビアニメを見ていました!
(年齢がバレる・・・・)

娘にとってはCMで見るハイジ。
ストーリーも知らなかったのですが
このミュージカルですっかりお気に入りの物語となりました。

本格的なミュージカルは初めての娘でした。
夏休みのスタートにピッタリのイベントでした。

このミュージカル、ハウス食品と平和堂の共同イベントで
無料招待でした。
物語の中でちょこっと平和堂とハウス食品の紹介があったのが面白かったです!

そして・・・・
16554114.png 
夏休み第2弾は
ニューヨークシンフォニックアンサンブル 日本ツアー 2016

こちらは学校からの案内で知りました。
なんと、こちらも無料招待でした。

娘は1曲目途中から夢の中・・・・。
心地よい贅沢な子守唄に包まれていました。
後半は、しっかり聴けていたのですけど・・・・。

自由席だったのですが、全体の響きとステージの様子がよく見える3階の席を選びました。
3階前列中央で、ステージの様子がすごく良く分かりました。

NYSE以外に龍谷大学の吹奏楽部の演奏もあったのですが
シンバルのお兄ちゃんが、とても楽しそうにされていて
目が離せませんでした。
そして、トライアングルに持ち替えされたのだけど
これまた、澄んだ音が3階席まで聞こえてきて感動しました。

この夏、あと1公演。
音楽も楽しみたいと思います。

乳幼児の参加できるコンサートもたくさんあります。
本物に触れる機会を持てることは素敵なことです。

みなさんもコンサートへのおでかけはいかがでしょうか?
いつもよりちょっとおしゃれをして特別な時間が過ごせますよ!
 

HappyTime

友だち追加数



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●7/22【南草津教室】

滋賀県大津・草津・栗東・野洲のリトミック&ピアノ教室『リズムの森 tutti』です。

7/22(金)、南草津教室のリトミックレッスンでした。

初めてのお友だちもお越しいただき、和やかにレッスンが進みました。

今回のみんなのお気に入りは・・・・

27667671.png 
  

8月のレッスンでも引き続き使います。
何に使うのか・・・・?
お楽しみです!
ぜひ、8月のレッスンもお越しくださいね。

リズムの森 tutti

友だち追加数



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



滋賀県大津・草津・栗東・野洲のリトミック&ピアノ教室『リズムの森 tutti』です。

先日、娘の幼稚園時代のお友だちママさんたちとランチ会してきました!
49994125.png 
49977661.png 
49959451.png 

中にはお兄ちゃん、お姉ちゃんがいらっしゃる先輩ママさんもいらっしゃって
学校のいろんな情報を教えていただき
また、他愛もない話で盛り上がり
おしゃべりで息抜きしてきました!

これから・・・・
夏休み突入です!
ママたちにとっても子どもたちにとっても素敵な夏休みが過ごせますように・・・。

次回ランチ会は夏休み明けに『夏休みを頑張ったママの慰労会』をしましょう!

娘にとって小学生初の夏休み。
宿題ってどれくらいあるのだろう?
毎日できるのかな?
最近は宿題も少なくなっていると聞いているけど・・・・
さっさと終わってしまった後は何をしよう・・・・

今まで家になかった絵具セットがあるので
何か【絵】を描いてみたいな・・・・
自由研究・読書・・・・
何をどんな順番で、どんなタイミングで
計画を立てるのも楽しみな夏休みです!



HappyTime


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。