皆様の応援が更新の励みになります。

応援クリックいつもありがとうございます。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村








今日は英語が話せるようになる人の特徴について

考えてみたいと思います。









答えは簡単で英語で話したいことがたくさんある人

です。









英語で話したいことがあるから英語が話せるようになる

のだと私は思います。

何かニワトリが先か、卵が先かという話みたいですが・・・









よく女性の方が英語を話せるようになりやすいと

言われますが、それは一般的に女性の方が話すことが

好きだということと関係していると思います。









あと恋人が外国人の人もあっという間に英語が

話せるようになることが多いです。

言葉が話せないと言いたいことが伝えられませんからね。









よく英語を話せえるようになるには、発音がどうとか、

単語がどうとか色々なことが言われますが、

そもそも英語で話したいことがなければ、

英語が話せるようにはなかなかなりません。











長く英語を学習しているけれど、英語が話せないと言う人は

今一度自分は英語で何を伝えたいのだろうということを

考えてみてください。











それが分かれば英語学習の方向性もはっきりすると思いますよ。











その点私は、外国の人に英語でモノ申したいことは山ほど

ありますから、会話のネタに困ることはまずありません。











オンライン英会話を習っている時も、よく日本の歴史、

文化について質問をされるので、答えていたらフィリピン人講師に

professorって呼ばれていました。(苦笑)










最近オンライン英会話をしていないので、久しぶりに

色々話してみたいですね。










最後までお読みいただきありがとうございます。

何かの参考になれば幸いです。

応援クリックに感謝致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村