甘辛生姜焼きの惣菜パン | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。

甘辛生姜焼きの惣菜パン

初めてのイベント参加~ワクワクドキドキ(≧▽≦)

私は今回ビタミンB1に着目して調べてみました。
疲労回復、肩こり、眼精疲労、むくみに良いと書いてありました。

やっぱり疲労回復‼︎一番して欲しいので
ビタミンB1の多く含まれる、豚肉と酵母
あとは身体を温める生姜、血液サラサラの玉ねぎで生姜焼きパン焼きました(ノ^^)八(^^ )ノ

パン生地
強力粉 250g
てんさい糖 20g
塩 4g
脱脂粉乳 5g
水(30度くらい) 140g
卵 25g
インスタントドライイースト 4g
バター 20g

仕上げ用溶き卵 適量


生姜焼き
豚肉 100g
玉ねぎ 1/2個
生姜 ひとかけ

醤油 大さじ1と1/2
みりん、酒、砂糖 各大さじ1

生姜焼きを作っておく、一次発酵中でも大丈夫です。

バター以外のパン生地をこね、グルテン膜がでてきたらバターを加えさらに捏ねる。
グルテン膜チェックし一次発酵。常温一時間放置しました。
発酵をチェックして、7分割(一個約60g)丸め直してベンチタイム20分

7分割中4つを使いました。残りは違うもの入れました。

麺棒で直径15cmくらいに広げてカップに入れて生姜焼きを乗せる。

常温で40分二時発酵、仕上げ用溶き卵を塗って、200度に予熱したオーブンで15分やきました。

今回は常温でのんびり発酵にしました。
マフィンカップとかでもできます☆-( ^-゚)v

豚肉入りで朝からがっつり‼︎パワー満タンで頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ




つちたろうさんのお料理をもっと見る