米粉のカルピスシフォンケーキ | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。


おはようございます(^∇^)
連日島根はどんより[みんな:01]
お盆休み後半は主人の実家へ帰省して来ました[みんな:02]


これは前半に友達と集合した時に持って行ったケーキ[みんな:03]
photo:01


カルピスシフォンケーキ


分量だけ覚え書きしときます[みんな:04]

米粉のカルピスシフォンケーキ
17cm型


米粉 50g
BP 小さじ1/2
グラニュー糖 55g
太白胡麻油(サラダ油可) 30g
卵白 4つ分
卵黄 3つ分
カルピス 40ml




生地流し込んだ時は、ちょっと不安な感じだったけど焼き上がりはフワフワのいい感じに仕上がったので良かった~[みんな:05]


みんなにも好評でうれしかった[みんな:06]




お盆も終わりましたね[みんな:07]

今朝は安来節の全国大会に出場する母のヘアーセットを5時に起きてやりました[みんな:08]
今眠い(笑)
これでお盆の予定は終了♪

なんだか雨のイメージしかないお盆でした[みんな:09]

明日からまた通常。お弁当作り起きれるか心配です[みんな:10]



皆さん、良い日曜をお過ごしください [みんな:11]



よろしければ応援おねがいします(*^^*)

iPhoneからの投稿