バナナケーキ | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。

おはようございます[みんな:01]
蝉うるさいヽ(´o`;
周りが山ばっかりなので大合唱です[みんな:02]


この時期冷凍庫がいっぱいな上に、離乳食用にお粥やらなんやら入れようとするもんだから、パンパンです[みんな:03]



晩御飯も冷凍庫整理が多いです(笑)

そんな冷凍庫でおから発見したので、おからとバナナで適当にケーキのおやつにしました[みんな:04]


photo:01



バナナケーキ

卵 1個
砂糖 20g
ハチミツ 大さじ2
バナナ 2本
レモン汁 大さじ1
牛乳 大さじ3
サラダ油 大さじ2
生おから 100g

薄力粉 大さじ2
BP 5g
↑合わせて振るう(茶漉しでしました)


☆バナナは1.5本は潰しレモン汁を加えておく。残りはトッピング用に[みんな:05]


材料を上から順によく混ぜながら合わせて、最後にバナナをトッピングして170度のオーブンで30分焼く。


私は上にマーマレードのシロップを塗りました(マーマレード 大さじ1+水大さじ1.5)

次の日の方が、味が落ち着いて美味しかったです[みんな:06]





息子の風邪がなかなか良い方に向かわず、鼻水ながしながらオッパイ飲むから息ができず[みんな:07]
かわいそう[みんな:08]
咳のしすぎで吐いてしまうし[みんな:09]
早くよくなれよー[みんな:10]




今日も熱中症にはお気をつけくださいね[みんな:11]


よろしければ応援おねがいしますo(^▽^)o




iPhoneからの投稿