水切りヨーグルトで代用!カプレーゼ | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。

こんにちは(*^o^*)
今日はいい天気、風が適度にあって気持ちいい日です♪


昨日晩ご飯の一品
{5136DBED-4F5E-4478-915F-0052228D58FB:01}

トマトと水切りヨーグルトでカプレーゼ音譜
安く仕上げました( ̄▽ ̄)モッツァレラなんて常備してないので、水切りヨーグルトで代用です…

簡単ですがわさび醤油が決めてで、美味しいかったですo(^▽^)o




水切りヨーグルトはレンジで作ります。
ヨーグルト200gくらいのを耐熱皿に入れ、レンジで2分くらい温めてキッチンペーパーをひいたザルで水を切る。30分くらい置くとしっかり水気がきれます。
料理の一番最初にやっておけば、後は頃合いをみて仕上げができます。

材料~

トマト 1 と1/2
バジル 適量
水切りヨーグルト 200gのヨーグルトを水切りした物の全量

☆しょうゆ 小さじ1
☆わさび 少々
☆オリーブオイル 小さじ1

☆は合わせて良く混ぜる

⑴トマトとバジルと水切りヨーグルトを並べる

⑵☆を良く混ぜて⑴にかける



やっぱりトマトとバジルは相性バツグンですね音譜水切りヨーグルトは⁉︎(笑)モッツァレラにはかないません( ;´Д`)


バジルも畑からの採りたてですアップ
{2A72B93E-3061-4E38-A731-BBA259EE1FE0:01}

バジルも大葉も植えたら、どんどん大きくなっていくのでこれからの季節ありがたいですo(^▽^)o




では、今日も笑顔で過ごせますようにo(^▽^)o





よろしければ応援お願いします(*^^*)