バーベキュー\(^O^)/ | 道草つんで

道草つんで

陶芸を通して、日々の出会う人や景色、土の温かさ、器について。
その他、もろもろ。道草つんで、思いつくまま…

道草つんで-NEC_2964.jpg

道草つんで-NEC_2963.jpg

道草つんで-NEC_2962.jpg

道草つんで-NEC_2961.jpg

きのうの夕方から初美さんの三階ベランダでバーベキュー大会

25人くらい
わいわいがやがや
焼いてもらって、持ち寄りのおかずがあったり、私もへしことのどぐろの干物を持って行きましたよ

珍味、初めての味を、みなさんに喜んでいただけましたぁ。

サンメリーでフランスパンを十本。胡瓜も買い出し
氷水で冷やして

いぶりがっこや、茄子やきゅうりのお新香、韓国風もやしのサラダ
自家製の味噌だれがあったり
とうもろこしが甘かったなぁ

ベランダは風もあり、涼しくて最高でした。

火の番も、慣れたまめな男性方が
バーベキューっていいよなぁ。

お腹いっぱい
ごちそうさまでしたぁ。

片付けも手早く、手際がいいわ

夏の夜の
お祭りのような賑わいでしたぁ。


きのうの日本画は、久々でした。
ワレモコウとすかし百合、鶏頭を描きました
先生は、先月、アメリカに作品納入の確認に行かれたようです

成田空港で、個展をされた時に、たまたま見られたあちらで大学教授をされている日本人の方が
大きな畳一枚くらいの漆芸の作品を求められたようで

船便で作品を送ったものを設置確認がてら見に来て欲しいと、ご招待されたとのことでした。
秋の日展の作品作りの合間に、とても楽しい息抜きになったようですよう。

トレッキングをしたり、アウトドアで楽しまれたとのこと。
入り江にヨットもそれは沢山並んであって、そそられたと。
地名カタカナ、わすれちゃいました。

先生は、何げにヨットを、月一くらい、クラブに行かれているんですって。
団体の競技とかでおじ様達と楽しまれているみたいです

東京は何げに海がすぐそこ、近いですからね。
水上交通いっぱいです。

私はヨットは乗ったことが無いなぁ不忍池のスワンくらい。

いつか、クルージングしてみたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜。

なんて
夢みています\(^O^)/
知り合いの息子ちゃんは、釣りがすきで、船舶二級持ってたっけ


はる☆彡