事業立ち上げ | OUTSIDE OF 総務屋

OUTSIDE OF 総務屋

社外から総務事務を行うお仕事ブログ☆社外だからこそ見えるモノもあるんです。

あるお客さんから「遊んでる会社が一件あるんだけど有効利用できない?」と相談を頂きました。

実は自分としてもやってみたいビジネスがあるので会社作ろうかと思ってたんですが、ヒト・モノ・カネ全てが足りなくて頓挫していたので、渡りに船です。

ビジネス立ち上げの際に一番気になるのが集客ですが、これは自分の顧客が流れていくから問題無い。
後は顧客一件当たりの月額単価を割り出せば・・・悪い数字じゃない!
これからもっと詳細に分析していくけど・・・

本業(行政書士)って税理士とかと違って毎月の手続がない(記帳なんて面倒だし)っていうのが今の最大の弱点なんですが、これなら税理士以上のメリットを提示出来るから本業も好循環になるだろうな。

さて、これからスポンサーが納得する様な事業計画と業界の動向を詳細にチェックですわ。

がんばりま~す♪