脇田唯さん、カツゲン大使に^^ | DO ”POST” !!

DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~

こんにちは。
さて、9月、長月に入りましたね。そんな9月に。
と、ここをご覧の方は・・・もうご存知かも知れませんね^^

この度、脇田唯さんが、「北海道ファンマガジン」(http://pucchi.net/) の

「カツゲン大使」

に就任されました!!

こちらの特集ページに、大々的にご登場です^^

あいらぶカツゲン
(http://pucchi.net/hokkaido/katsugen/)

いやぁ・・・突然のことで、ビックリしました。
常日頃から唯さんのカツゲン好きは、ブログTwitterFacebookなどでうかがい知ることができますが。最近は出演されるお芝居へのカツゲンの差し入れが相次いでたりしてましたよね^^

自分も、以前より「北海道ファンマガジン」のサイトは度々訪れて、いろいろ北海道のことを勉強していて、あいらぶカツゲンの存在も知っていました。初代のカツゲン大使は、こんちゃん(近藤 愛子さん)でしたよね^^

そんなあいらぶカツゲンに、二代目カツゲン大使として、脇田唯さんが登場。
唯さんが「カツゲン大好き」なのを知っていた身としては・・・感慨深いです。
知ったとき、なんか身震いしましたもん(笑

唯さん本人のFacebookによると、「何人かの方が募集期間に推薦してくれ」たそうですけどね^^。二代目を募集してたなんて・・・見逃してました。
でもそこはしっかり、唯さんの普段からのカツゲン愛が、ファンの方々を通じて、ファンマガさんに届いた結果ですよね^^

と、ここまで読んで、「カツゲンって何?」っていう方、もしかしたらいらっしゃるかも知れませんが・・・そこはあいらぶカツゲンに、脇田唯さんの写真とともに詳細な説明が載ってます。いやぁ濃い内容です。すべて読めば、それだけでカツゲン通ですね^^

カツゲンって昔は大阪でも製造・販売してたんですよねぇ。今は北海道のアンテナショップや、スーパーや百貨店の北海道展ぐらいでしか見かけないので、なかなか口にすることができないのですが。ほんと読んでたら、カツゲン飲みたくなる(笑

でも唯さんも、大使紹介のページで「北海道の方に、そして道外の方にもカツゲンの美味しさを知ってもらえるように頑張っていきます」と意気込みを語っているので、道外にもどんどん、「カツゲン」の買える場所が拡がることを期待したいですね^^



これからが楽しみです。...カツゲン探そう(笑
全国各地の「ココで買えるよ」っていう情報とかあればイイのになぁ。とか思いますよね。
自分も、見つけたら報告します^^

お留守番タレントとして北海道で頑張る唯さんに、カツゲン大使という新たな役目が加わって、ますます目が離せないですね!

では、これからも脇田唯さんを応援していきましょう ^-^)/