おばんでした。#22 (2012.9.26配信) | DO ”POST” !!

DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~

sapporo発!「おばんでした。」の第22回、2012年9月26日に配信されました。
いつものように、アーカイブ見ながら、書いていきます。



Video streaming by Ustream

今回は唯さんが体調不良とのことで、美来さんと光梨さん、おふたり登場での「おばんでした~!」の挨拶。そしてTLの皆さんともご挨拶。
配信場所は、札幌の中島公園駅下車、Photo Studio Silver Grassさんから。

この「おばんでした。」 、メールを送ると番組内でどんどん紹介してくれますよ。
地元情報、写真や、動画もオーケーなので、「info@obandesita.com」まで♪
おもしろ看板、ナゾ扉、他唯さんが好きなクレーン写真などなど。

さて、まずはオススメのお店情報、美来さんの写真から。って間違ってる?w
で、「給食クレープ」の写真が正しいんですね(笑)。

この給食クレープ、大阪在住の自分は知らなかったんですけど、北海道ではふつうなのかな?年代によっても知らない方がいるみたいなんですけど。
豊平区の「広島風お好み焼き ひなちゃん」というお店でデザートに出してくれるみたいですよ♪

給食クレープは通販でも変えるみたいですね。美来さん曰く、5種類すべて食べるのがオススメ?ハズレが無いと。

続いて、光梨さんの写真。って写真が横向き(笑)。首を左に傾けて(笑
以前の「おばんでした。」の配信場所にもなった「cafe' rit」。チキンカレーが絶品みたいです♪
TLからは「首が疲れた」というTweetが続出(笑

で、次は、美来さんコーナー名忘れちゃった?(笑)。「光梨ちゃんを育てよう」って先週言ってましたよ(^^
はい、メールのコーナーです。今回もいろんなメールが送られてきましたねぇ。これはニュアンス文章じゃ伝えにくいので(笑)、ぜひアーカイブを見てみてくださいね♪

ご当地ヒーローの話になって、美来さんが言ってた「琉神マブヤー」の公式サイトはこちらですね!映画にもなったとのことで。確かにふつうにカッコイイなこれ。
あと、紹介された牛と豚の看板の焼肉やさん、行ったことあります。お肉は絶品ですよ♪

メールの紹介終わると、次は美来さんの歌の話になって。オケやバンドが無いと歌えないですよね。光梨さんの雰囲気に合う歌をTLから募集する、という話も。光梨さん、裏声(ファルセット)が美しく響く歌がイイ?おぉ、ファルセットの音域が広いから、ファルセットだけで歌う?すごいなぁ。

TLに「ホイットニー」のリクエストが上がり、光梨「ホイットニーって何ですか?」と(笑)。美来さんに曲を教えてもらって、ホイットニー・ヒューストンってことを知るという。TLからは「エンダー♪」というTweetも(笑)。でも光梨さん、そんな年代なんだなぁ、って印象ですね。いやぜひ、次回歌ってほしいですね(^^

で、「今週の一枚」!まずは美来さんの。倶美容と整体のお店とのこと。げんきや鍼灸整骨院の写真。
美来さん、耳ツボジュエリーを施術してもらったんですね!肩・フェイスライン・目につながるツボをそれぞれ刺激するジュエリーを、計6つ装着してるそうですよ。施術は1つからしてもらえるみたいです。光梨は両耳に9個穴が開いている?w

次に光梨さんの写真。また横(笑)。鈴音さんとやっている鈴チャン音ルでの号泣写真。番組内での鈴音さんの新曲を聴いて、番組終了後に大泣きしたみたいですね。歌聴いて泣けるって、感受性豊かなんだなぁ。

あと、Ustreamの表示画面が変わった、という話。コミュニティに参加してない方は、ぜひ参加を♪。「おばんでした。」配信ページのから「フォロー」ボタンをクリックしてくださいね。

次回は、モンブランの食レポをやる?アップルパイ?美来さん、考えてくるそうで、どんな配信になるのか楽しみです(^^。
光梨さん、オレンジジュースは100%しか飲まない?30%との違いは、わかるでしょ(笑)。ま、100%のオレンジジュース何種類かで、という話なら面白いですね。ポンジュースはみかんジュースだから(笑)。じゃがいもの食べ比べ、という話も。

そして最後は、「おばんでした。」 最後の定番の挨拶。「おばんでした」+「したっけね」で「おばんでしたっけね~!」で締めです。

次は唯さん出てくるかなぁ。今から楽しみです♪

ではまた ^-^)/