子供達の絵 | TUSSIE MUSSIE~香りの花束~

TUSSIE MUSSIE~香りの花束~

家事と育児と仕事に奮闘する毎日
エリザベスのつぶやきblog

長男がものすごい絵を園で描いてきた!


自分からは絵を描かない長男が!
保育参観で製作は興味、能力、集中力、創造力、根気…とクラスワースト1だと感じたほどのレベルの長男が!

もうウソをつくから
本当の胎内記憶かは怪しいけれど
お迎え時に
『ママー、見てー!ママのお腹の中にいた時の絵を描いたのー』
と絵を持って駆け寄ってきてくれた時の
私の驚きと嬉しさったら!!!

年齢からした絵のレベルは低いのかもしれないけど
ママはすっごく嬉しかったよ☆

絵を自分から描いたこと
形を描けたこと

しかも
ママのお腹の中にいた時の絵を描いてくれたこと

ママ、宝物にするね!

一生取っておくよ。

{1849A195-8B22-4170-B4DB-EF8DC3EFF043:01}

後々、何処が上だかも分からなくなりそうだから胎児のイラストを貼りつけてみた。

お腹の中にいながら
ママに会いたいって思っててくれたなんて!

成長した長男の、
ママの気を引く作り話だとしても
ママは嬉しかったな。

素敵なプレゼント。
ありがとうね。



下の子も先日保育園で
産まれて初めての製作を!!

訳わからずも、先生とぺったんこした姿を想像すると微笑ましい。
上手に出来たね。
頑張りました!

{D105FE82-3026-470C-A801-A1D721C417DC:01}

下の子はどんなものを描くのかな。


子供達の成長がこれから楽しみだ。