夕飯 | TUSSIE MUSSIE~香りの花束~

TUSSIE MUSSIE~香りの花束~

家事と育児と仕事に奮闘する毎日
エリザベスのつぶやきblog

081123_190903_ed.jpg

今日の夕飯。

盛り付けが汚いのは愛嬌で(->_<-)
定番のじゃが芋、人参、南瓜の他、帆立も入れてクリームシチュー
ほんのり人参風味のバターライス
鶏肉と煮玉子の米酢さっぱり煮

実家時代、寒い日に外から帰って。夕飯がシチューだった時って。
おかえりって迎えてくれる母の笑顔とともに心まで体と一緒にホクホクと温かい気持ちになった事を思い出した。
いつかはそんな母親に自分もなりたいものです。


そんな今日は勤労感謝の日。
殿に「いつもありがとう。お仕事いつもお疲れさん!」と言ったら、「エリザベスちゃんも毎日頑張ってるね!」って、嬉しい言葉が返ってきた♪
こういう感謝の気持ちを忘れずに、そして素直に言葉に出して伝えあいながら、毎日を過ごしていきたいものですね('-'*)
殿とも親とも友達、会社でも……。