こんにちは☺
ジュラーレツルヤ小郡店の村上です

毎度の事ながら、暑い日が続きますねえーん
先週やっと梅雨明け宣言があったとニュースで見てビックリしましたびっくり

とっくの昔に明けたのかと思っていたのですが…汗梅雨明けが遅かったこともあり、ジメジメとした暑さが不快指数を高めますね😢

ところで…
先日の休みの事ですが …
あまりの暑さに体も動かず
クーラーのきいた部屋で準備を整え、「さあ、今日こそはこのボウボウになった植木と生え放題の草を片付けるぞ💨」と、準備万端で外晴れに出ましたあせる
我が家の庭がひどい事になっていて、誰かがするんだろうと放っておいたらえらい事に…
そして私がするはめに…えーん

いやぁー、10分もしないうちに額から汗がボタボタ、服はビッチャビチャ、道具を持つ手は震えてくる、なかなかの危険な状態で最後までやりきりました👍
実はクールマフラーというものをつけてたのですが、意外とこれが効果あったようで、お陰様で熱中症にもならず夜のビール生ビールはまた格別でした照れ
熱中症対策で、太い静脈を冷やすといいと言いますよね✨
そのクールマフラーを使うと、いい感じに冷やしてくれて、外での作業にはかかせないなぁーと思いましたよキラキラ
明日も前撮りで海波に行かれる新婦様がいらっしゃいますが、これはお薦めですビックリマーク

まだまだ暑さは続きますショボーン
皆様も熱中症対策は忘れずにしましょうね!