今回は久しぶりの三重県遠征です!
狙いはカサゴ&メバル・・・
いやこの際、お魚なら何でも良い!と伊勢湾岸道路を疾走します馬

2月3日(土)
日没17時25分
中潮
干潮(潮位)

1時24分(-11cm)

13時44分(55cm)

満潮(潮位)

8時00分(164cm)

19時31分(160cm)

到着は5時前。
尾鷲も検討しましたが、「ヤーヤ祭り」があるそうなので錦にしました。
土曜の午後に出発なら2時間掛かりません。
ナイト磯釣り?の船が出て行きます。

過去に26メバルが出たポイントで投げます。
後から2名のメバリングマンが来てササッとランガンの旅路へ・・・(移動はやっ!)

一人取り残され懸命に投げていると
17:27
コツコツ!
空振り!そのまま巻くと
ギュギュ!
17㎝ぐらいのアジ!
アタリは続き、同サイズを3匹ゲット!
少しロッドを送れば掛かるようです。
上手いアジングマンなら入れ食いだったはず。
空振りしてる間にアタリは止まりました。

なので本命のメバルを狙うも
アナハゼ(^^;

少し場所移動してカサゴングをスタート。
なかなかアタリ出せず

18:56
ゴンゴン

25クラスのカサゴ!
腹パンで抱卵」「食べ過ぎ」?
迷った末に結局リリース。
捌いて子持ちの場合は後悔しますからね~

その後はまたメバリングするもアジを1匹追加して終了~
アジのアタリは活発でした!
(なかなか掛かりません(^^;)
アジはキープ!
釣りたてのアジの旨さといったら・・生ビール
アジファンは三重県へGO!
自分もまた行きます🏃➰

【釣果】
アジ4
カサゴ1
アナハゼ1

【タックル・メバリング】

ロッド・
シマノ-16ソアレエクスチューンS803L-T
リール・同-14ステラC2000S

ライン・アジングPE0.3号
リーダー・銀麟1.5号

【ジグヘッド】
アジ→スイミングコブラ1g
カサゴ→メバル弾丸2g

ワーム・ ガルプ ベビーサーディン2インチ
カラー・ピンク/グロー

2018年
【釣行回数】
23回
【タケノコメバル】
3匹
【カサゴ】
1匹
【シーバス】(チーバス含む)
8匹
【ヒラメ】(ソゲ含む)
2匹
【アジ】
4匹
【ヘラブナ】
2匹
【アナハゼ】
1匹

にほんブログ村 釣りブログ 東~ー海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
でら投げ!

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓
でらサビ