西武秩父駅前温泉 祭の湯(埼玉県秩父市野坂町) | カメカメ温泉倶楽部♨

カメカメ温泉倶楽部♨

温泉ソムリエ 亀ちゃんのBlog(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西武秩父駅前温泉 祭の湯(埼玉県秩父市野坂町)

 

http://www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp/matsuri/

 

含ヨウ素-ナトリウム-塩化物冷鉱泉(等張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)

 

6.1L/min 22℃ ph値7.5

 

★★★★★★★☆☆☆

 

湯7 内7 露6 サ7 浴8 設8 岩○ 炭○ 食○ 宿○

 

平日大人990円 休日大人1100円

 

営業時間 平日10:00~23:00 (最終受付22:30) 休日24:00

 

不定休

 

 

 

 

 

 

 

西武秩父駅に隣接しOPENしたばかりの温泉施設

 

OPEN3日目に行ってまいりました^^♨

 

施設は出来立てホヤホヤなのでとても綺麗☆彡

 

エントランスの入口出口は分けたほうがよかったかな~(混乱) 

 

湯は等張性の冷鉱泉♨ なかなかお目にかかれませんo(^▽^)o

 

内湯は炭酸泉とシルク湯 ジェット風呂など

 

内装はお城のイメージ 白黒のコントラストいいっすね~^^

 

露天の温泉浴槽がかなり小さく狭い 源泉湧出量はわずか 6L/min かぁ・・

 

加水してでも良いから大きな温泉浴槽(出来れば段差のある 上段は熱湯・下段はぬる湯)が欲しかったかな~

 

人工温泉は内湯にシルク湯あるからいらなかったような気が

 

湯口(オーバーフロー)からお湯が全然出ていない・・出てれば最高

 

リラクゼーションルーム利用できるのでゆっくり出来ます

 

駅隣接で秩父散策の〆には良い温泉かと思います

 

 

※食事と岩盤浴は今回しておりません 浴槽写真お借りしましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

最終訪問日 2017年 4月

訪問回数 1回

 

 

 

 

 

他の温泉検索はTOPページからどうぞ

http://profile.ameba.jp/turusley

 

カメースランド

http://ameblo.jp/kamesley/

亀寿司

http://ameblo.jp/kame-sushi/