ゲームあれこれ | ねーさん、気まぐれ道を行く

ねーさん、気まぐれ道を行く

はじめまして。
ねーさんの気まぐれに我が道を行くブログへようこそおいでくださいました。
記事の内容は、主にその時々でハマっているものの話題が多いハズです(おもに本やゲームですが)。
よろしければお立ち寄りください。

二日連続で睡魔に負けました・・・。

さて。
待ちわびた「ゼノブレイドクロス」も発売まで二週間を切りました。
準備万端。
後は当日を待つばかりです。

そんな中こんな中。
密林さんに潜ってたらこのような本を見つけました。

電撃Nintendo (ニンテンドー) 2015年 06月号 [雑誌]/著者不明

¥850
Amazon.co.jp


ゲーム発売直前、というか三日後の火曜日に発売。
ファーストガイドだそうです!!
こいつぁ買わねば!!
って、よくよく表紙の字を見たら、ストーリーチャートが載っているだと?!
読んだらネタバレになっちゃうんじゃないの?!!

ストーリーはネタバレしたくないよぉ。
でも気になる。
買い逃したらいかん気がする・・・。
ネタバレ部分だけ読まなければいいよね??

最近「ゼノブレイド」関連、品切れ的なものに直面することが多くて(例:プレート・amiibo)悩む前に条件反射でネットショップのカートに突っ込んじゃうわ。
「電撃Nintendo」然り。


こんな感じで、ここしばらくの間「ゼノブレイドクロス」にばっかり意識をやってたら、スクエニさんからまさかの新作情報で驚き桃の木!!




す、すたぁおーしゃんだとぉぉぉっ!!

なんと懐かしいタイトル!!
「スターオーシャン」、最後にやったのは4でしたな。
つか、4までしか出てないですが。

この4、シリーズ初の萌え要素満載だった。
幼女とか天然ボケメガネっ子鳥娘とか。
でも幼女は癖になりました。
「~なのよ」しゃべりがうつるんだ(笑)
そういや、この子の声、沢城みゆきさんだったんですよね。
初めてお名前を拝見したのはこの作品でした。
今はすっかり「うたプリ」の春ちゃんや「野崎くん」の結月のイメージですけど。

話が逸れました。

「スターオーシャン」の4作目、これを遊んでいた時は実に微妙な気持ちでした。
シリーズ2作目である「セカンドストーリー(PS版)」が特に大好きだったので、3でちゃぶ台ひっくり返されたのには、正直ショックでしたから・・・。
だから4でどれだけ話を盛り上げても、結局はさぁ・・・ねぇ?って気持ちになっちゃってね。
おまけに割と苦手な方向性の萌え要素入っちゃってたし・・・。

今回、5がPS3とPS4で発売予定とのことなので、おそらく買うとは思いますが。
アイテムクリエイションとか大好きだし、どんな話になるのかも気になるし!
さらに言えば、最近置物と化してた、うちのPS3に再び活躍の機会が生まれたわけだし!

ただきっと、ゲームを楽しみつつも4の時と同じ気持ちになっちゃいそうな予感はしてます。
うぅ・・・ほんとなんであんな設定持ってきちゃったんだよぉ・・・。
でも買うよぉ・・・。

そんな「スターオーシャ5」のメインキャラはこんな感じのようです。

週刊ファミ通 2015年4月30日号 [雑誌]/著者不明

¥480
Amazon.co.jp


主人公?
3のフェイト君に似てますね。
そして今回もまた幼女がいる模様・・・。
普通の可愛い子供ならいいけどさ。

現在発売時期はまだ未定のようで。
なんだかんだぐちぐち言ってますが、発売を楽しみにしてます!
えぇ、それは間違いなく!