かなり費やしてますよ | ねーさん、気まぐれ道を行く

ねーさん、気まぐれ道を行く

はじめまして。
ねーさんの気まぐれに我が道を行くブログへようこそおいでくださいました。
記事の内容は、主にその時々でハマっているものの話題が多いハズです(おもに本やゲームですが)。
よろしければお立ち寄りください。

時間もお金も。


そう、「ドラクエⅩ」にね!!


バージョンアップされるたび追加される要素に対応するため、攻略本ややり込み本がいっぱい出てるんですが、初期に買った例のデカいやつだけだと情報量が足りずに、買い足したり。

そして、ぼっちな自分を救済するために、3DS用ソフトも買ったりね!!



そう、買っちゃったんですよ。

これ。

ドラゴンクエストX オンライン/スクウェア・エニックス
¥4,104
Amazon.co.jp


なんの職人になったらいいのか、あれもこれも捨てきれずに、悩んでまして。

そんな時ひらめいたのが、そうか!サブキャラを作ればいいのか!!ということ。

とはいえ、今はまだ現在進行形でストーリー攻略をしているので、Wiiひとつでは作るにしてもどっちつかずになってしまう。


ならば!!

3DSで暇なときにちょこちょこと育てていけばいいんじゃない?!!なんて、結構適当な思い付きで、ポチっとやってしまいました。


でもクラウドサーバーが~・・・とか回線が~・・・とか難しいことがわからないので、手を付けるのが正直怖かったり・・・。

せめて無料期間中にやることやりたいからなぁ。

いつから始めるか悩み中です。